219752
435: でかっ!安っ!うまっ!
見てお分かりのあんぱんです。
これがすごくて、直径13cmの大判サイズなのに100円!
で、食べたらめっちゃ旨かった。

こんなものを見つけるのはやはりお姉さん。
とにかく鼻が利くんだなぁ。
どや顔で私の机の上に乗っけてたっけ。

フワフワパンに柔らかめのつぶあんが絶妙にマッチして、あっという間に全部食べちゃいそうでヤバい食べ物ですねー。

ああ、美味しかった。いつもありがとー。
また何か見つけたらよろしく!

2022年6月2日の日記
434: 初 御朱印
5月21日㈯、山王坊 日吉神社の「御田植祭」に行ってきました。
お天気にも恵まれ、まさに田植え日和。
あの日の山王坊遺跡のあたりはシーンと静まり返り、宮司さんの祝詞が響き渡ってとてもいい雰囲気に包まれていました。
「神様がいる!」って感じましたね。
御朱印も生まれて初めていただきました。

早乙女、早男の田植えの後は参加者全員で「嫁こさ来い」を輪踊りし、その後おいしい塩むすびと豚汁をごちそうになり、ちょっとピクニック気分も味わって笑顔でお開きとなりました。

途中もBGMに「嫁こさ来い」が流れていたのですが、野外に合う曲だねってお姉さんと話しながらしばし久しぶりの外出を満喫しました。

「なんでもかだるべし〜うら」の皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
抜穂祭にはたくさん実っていることをお祈りしています。
秋にはまた行きたいな。

2022年5月27日の日記
433: 今度こそ開催します!

皆さん、お元気ですか?

最近の体調は悪くないけれど、歌っていないとというかライブがないと本当の意味での元気が出ないですね。
普通に出かけることすらおっくうになったり、簡単に物事を諦める癖がついたり。
今こんな人多いんじゃないかなと思ってしまいます。

でもそうも言っていられません。
2月に延期になってしまった音楽会をしなくては!
心を込めて演奏します。一緒に元気になりましょうね。

ご予約お待ちしています。

2022年5月19日の日記
432: きれいなところ
気まぐれ日記No.423できれいと言われた首の後ろ。
ここ!
要するにうなじの生え方らしいです。
今お世話になっている美容室の方が教えてくれました。
って、やっぱり普段は見えないよね。

それに加え先日、新たにきれいだと誉めてもらったところがありました。
それは突然血圧が上がり、具合が悪くなった時。
いつも行く内科で診てもらったら心電図も血液検査も異常がなく、別の日に脳神経外科でMRIをとってもらっても脳も血管も異常無し、むしろ「とてもきれいな脳と血管です!」と言われ、思わず苦笑。

やっぱり見えないところがきれいなんです私。

幸い血圧の上昇は一過性のものだったらしく、肩こりも原因の一つらしいです。
まずは安心しましたが、初めて受診した脳外の先生に「ラジオ聴いてますよ。楽しいですよね。」と言われ、ビックリしたとたん血圧上がった感じが・・・。
素の時はなんだか恥ずかしいんだよね。
名前でばれてたのかなぁ。

2021年12月17日の日記
431: ちょんどいっ!
青森県内のフリーペーパー「かがやき」の2021年秋号に掲載されました。

まだご存じない方もいると思いますが、「想いで散歩道」の番組にもたくさんの感想が寄せられているので、調子に乗って取り上げてみました。

写真の上にこのタイトルがあると、大抵の人が輝いて見える魔法のような表紙だなぁと出来上がったとき感心したものです。
すごいよね。

取材のお話があったとき、表紙だなんてもっと若い人がいいんじゃないかと思ったら、いやいやシニア向けの冊子だから選ばれたわけです。
いわゆる年齢が「ちょんどいっ!(津軽弁・丁度良い)」ってことで(笑)

コロナ禍でなかなか皆さんに会えないので、この冊子で近況が報告できたのはグッドタイミングでした。
ありがたいことです。

県内公共施設やハッピードラッグなど、色んな所に置いてありますから、まだの方はどうぞ探してみてください。
読者プレゼントに「明日も生きよう」のCDもありますよ!

2021年10月26日の日記
430: 図書館に
広報の朗読ボランティアを始めてから五所川原市立図書館へ足を運ぶことが多くなりました。ここの一室で収録しているんです。

そんなある日、こんな新聞記事が張ってあってビックリ!
そういえばいつだったかサエラのCDが図書館から注文来たんだった。
ちょっと恥ずかしかったけど受付の方に断りを入れて写真を撮りました。

やっぱりうれしいものですね。
でも残念ながらコロナ感染拡大防止のため、今月いっぱいは図書館お休みなんだよね〜。

皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。

2021年9月21日の日記
サエラの新しいホームページが出来ました!

http://caetla.info/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17