2011 03月 31日

本日



ジャーナリストの山路徹さんが
今日原発立ち入り禁止区域20キロ以内で7頭の犬を保護したそうです。
最近夜中までずっといろいろ検索していていくつかの動物保護団体も
立ち入り禁止区域で沢山の犬達を保護されているようです。
山路さんのツイッターで写真を見ていたワンちゃんも無事今日保護されて
本当に良かった。福島県内の獣医さん達が預かってご家族を待つ事になるそうです。
私もここ最近毎日いろんな事を勉強してそれなりに放射線の事も理解できました。ですのでほとんど怖いという気持ちはありません。
地震発生数日で双葉町の皆さんが犬や猫のペットを置いて避難している現実を知ってからずっと苦しい気持ちでいます。沢山の犬が今もさまよっていますが生活をしている人がいないので残飯も無くどんどん餓死している状況だと思います。
一頭でも多くの犬や猫が救出される事を願わずにはいられません。
いまさらいっても仕方がないのですが何故福島県は一緒に動物も避難させてくれなかったのでしょうか?バスを増大すればよかったじゃないですか?
避難所だって(宮城県はほとんどペットと一緒に入れるそうです)は入れなければ入れる所を探してくれるか今思えばなんだってできたはず...でもその時は一大事でおそらく時間がなかったのでしょう...でも今はどうでしょう..今なら行政の誰かが保護に動いておかしくない時期ですよ..政府だってそうですよ..そんな破天荒な人はいないんでしょうか?日本は自分と違う意見や普通と違う行動をとるとびっくりするほど非難されますよね..こういう時はそういう人がいないとどうにもならないのに...この世の中がそういう人を闇に葬り消してしまった..私はいつもそう思っています。

どうか沢山の動物の尊い命が救われますように
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除