ショーンその後とクレアの子供達(追記あり)
ションのことがありクレアの子供達可愛い盛りなのに報告が出来ずにすみません。生後2カ月を迎え急に子犬らしくなり体重はまだまだですが 動きや食欲どれをとっても思ったよりしっかり成長してきています。 そこで来月5日に予定していたワクチンですが数日早く打つ予定です。 ワクチン終わりましたらオーナー様皆さまにご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ちください。とにかく全員凄く可愛いです。 きっと喜んで頂ける子供達だと思います(*^_^*)
さてさて本日やっとションの結果と抜糸に行ってきました。(今日まで先生がお休みだったみたいです) 結果的には転移先を切り取っただけなので全く無駄に終わってしまった訳です・でも人生なんてそんなものなのかもしれません。何もなければションはその他大勢の中で普通に暮らしていた訳ですが、今は私とバービーと幸せな毎日を過ごし、車では運転席の膝の上で超ご満悦な訳です。 病理の結果を聞くととても恐ろしいんですが、今現在彼はとっても幸せなんです。それが余計に辛いんですけど.... 病理の結果ですが、リンパ節転移であろうと言う事...元のがんがどこにあるのかわからないほど小さいのに転移先がすでにかなり大きかったと言う事 からかなりの悪性であり、もうすでにあちこちに転移している可能性が高いと言う事(見えないけど)扁平上皮がんの可能性が高いと言う事で全ては確定は出来ないもみたいです。 私は何でも自分で決めて今まで生きてきました、人がなんと言おうが自分の意見で今までやってきてこれからもずっとそのつもりですが(笑) 今回ばかりはどうしても決心がつきません 6.7割抗がん剤を使う気持ちがありますが、まだ迷っています。 まず扁平上皮がんに抗がん剤の反応が悪い事.おそらくきく可能性は20パーセント程度.ただ転移を抑えられる可能性があるのでは?という期待感. しかし副作用で逆に死期を早めまた今元気なのにそれも無くなるのでは?と言う不安.副作用が出たら一回きりで止めればいいやと言う気持ち.副作用が全くないと言う子とかなりある子がいるという現実 さてさて結局は自分で決めますが、私ならと言う意見是非コメント入れてくれると嬉しいです
皆さまメールやコメントありがとうございます 獣医師の方々の抗がん剤に対するヤフコメなどを読んでいると犬は人間ほど副作用がなく(それほど効果も期待できないと言う事も言えるそうですが) 家の子は3週間に一度の投与になるらしいのでとりあえず一度やってみて3週間余裕があるのでその間またゆっくり様子を見ながら考えようと思います
|