2009年12月13日 (Sun)

クリスマス会の報告その4


夜はそれぞれの家族でゆっくりとお部屋で遊んだり、温泉に入って楽しんでいました。翌朝は6時10分に目覚まし隊が誕生しました。隊長は私です。他早く起きてきた子供たち数人がフライパンやお玉を持って2階の廊下を走り回り客室にも突入しました。快感でした~・・・・。
普通の宿泊でやったらお客さんに怒鳴られちゃいますよね。
その後は全員で朝日を見てウオーキングして朝食食べて・・・。
家族対抗の運動会をやりました。そしてあっという間に別れの時がやってき
ました。今年も昨年以上もの別れの涙がありました。












ここでは紹介しきれないほどのドラマがありました。
準備の段階でもいろいろな事がありました。一つの事を継続していくことは大変です。しかし毎年約50人のこどもたちに喜びと希望と愛を届けていくために乗り越えていこうと思います。家族!で過ごすことの楽しさ!

このブログを通じて伝えたいことがあります。
私たちの活動はお金もうけでやっていることではありません。純粋に子供たちの未来の為に行動しています。
その為の募金活動や私のエッセのPR(1冊購入していただくと100円が恵まれない子たちへ活動資金となります。)などがありますが、そのことをある有名なネット上に書き込んだ人間が1人おりました。
私は悩みました。でも悩んだあとそのことをバネに又強くなることができました。

その口コミを管理している有名な会社の方がもしこのブログを読まれたら考えてほしいと思うのです。個人を名指しで書き込んだりするものについては排除することを視野にいれてほしいのです。又書き込んだ人にお話ししたいです。あなたも人の親!!今は幸せでしょが、いつご自分のお子様が施設で生活するような現実に直面するかもわからない時代です。
私のお話やこのクリスマスの事を雑音としか聞こえないとしたら大変かわいそうな人と思います。これからはネットに書き込むような卑怯な事をしないで直接話に来てほしいと思います。また直接言える強い人間になってほしいと思います。

私とこの支援グループは2010年の12月4日に向けてあたらにスタートいたしました。多くのご支援の皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。1000円以上の募金をご支援いただきました皆様には来春の予定ですがご報告書を作成してご郵送させていただきますのでお楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
2009-12-13 09:45 in カテゴリー1 | Comments (0) #

クリスマス会の報告その2



こびとの森の館内はクリスマス1色に飾られています。



スターフィルターで撮影したクリスマスツリー



今年のクリスマスケーキ
こびとの森の新人シェフの杉本君が作りました。



ケーキの森で?サンタたちが師走で大忙し!!な~んてテーマー?


2009-12-13 08:46 in カテゴリー1 | Comments (0) #

クリスマス会の報告


あ~今日は13日ですね。報告が遅くなってごめんなさい。
あっち。こっち・・・・。あ師走だ~・・・・・・。
走りまくっている私です。



1日目はりんどう湖ファミリー牧場へ遊びに行きました。
ボランティアのパパとママそして子供たちとの集合写真。



ランチはりんどう湖でおなかいっぱいバーベキューを食べました。



ある家族はボートに乗っていました。



そしてもう1つの家族はサイクリング!!

他にもロードトレイン、ゴーカード、などいろいろな乗り物をいっぱい
乗りました。今年は乗り放題チケットを購入することができました。



2009-12-13 08:31 in カテゴリー1 | Comments (0) #