2010年1月30日 (Sat)

トルコの寝台特急



私のベット.
思っていたより広いです。洗面も冷蔵庫も付いていました。
快適で眠ることができました。朝になると車窓が楽しみでした。



トイレ?和式???



手動式水洗トイレ?
自分で水流すのです。トルコでは寝台特急以外でも
このように利用して50YKRを支払います。日本円で30円位


2010-01-30 09:28 in カテゴリー1 | Comments (0) #

トルコでの出会い。感動!!



海さん!!
ガイドをしてくれました。日本人以上に日本語と日本文化を愛して下さっていることに感動です。
7月に日本の那須で再会を約束しました。
海さん!!ありがとう!!トルコの感動の日々を・・・・。
彼女はトルコ人ですよ。



トルコの変なアイスクリーム屋のおじさんの変なさちこ先生でした。
このアイス伸びるんです。美味しかった1個3トルコリラ



アンカラ駅からハイデルパッシャ駅まで11時間寝台特急での移動でした。
ゆっくりとのんびり世界の車窓から・・・・て感じで感動の旅でした。



2010-01-30 09:22 in カテゴリー1 | Comments (0) #

トルコの洞窟ホテル


この旅でカッパドキアにて洞窟ホテルに滞在。
設備ばっちりな夢の世界でした。


ホテルのロビー



お部屋へ続く階段



すべてが夢のような世界でした。ちゃんと窓も作られています。
お部屋の作りもすべて違います。バスルームもベットもTVも日本語放送が・・・。バルコニーのあるお部屋も・・・。インターネットだってOKでした。


2010-01-30 08:59 in カテゴリー1 | Comments (0) #