2010年1月9日 (Sat)

韓国NO,3



韓国
朝はホテルのエクササイズルームで2Kウオーキングその後プールで1K泳いでのんびりの休日遅くなったお正月休みです。
お昼近くなってソウル市内へ出かけてみました。

タクシーで移動しました。超安いのには驚きです。2.500ウオン位からメーターがスタートでした。ホテルから市内に行っても日本円にすると300円から450円位でした。日本のように自動ドアではないので降りるときは自分でドアを閉めます。

ソウルは数日前に大雪で氷点下8度夜になると路面はバリバリです。でも不思議です。ソウルは車がバンバン走っていました。除雪車もガンガン動いて交通は支障ないのです。もし東京にこれだけの大雪が降ったら確実に交通マヒですね。



マイナス8度と超寒かったけどおいしい韓国料理に満足!!



食堂のテーブルの上のキムチが超おいしかった。ただだよ~ん



韓国人のいい男み~つけた。







2010-01-09 22:01 in カテゴリー1 | Comments (2) #

韓国NO,2



豪華な客室の中



白で統一されて大きな鏡によってとっても広くって清潔なバスルーム



ソウルグランドハイアットのフロント




2010-01-09 21:41 in カテゴリー1 | Comments (0) #

韓国の旅NO,1


2010年の世界の旅は韓国2泊3日でした。
な・な・なんと往復の成田ーソウルの航空券とソウルの高級ホテルの」グランドハイアットとおまけにソウルの空港からホテルまでの往復送迎もついて25,000円でした。HISさんいつもありがとう!!


憧れのソウル高級ホテルグランドハイアットに宿泊できました。
今回の旅はこの豪華なホテルに宿泊することが1番の目的でした。



素敵なお部屋からの大きな窓からはソウルの夜景が感動的でした。
下にはアイススケートリンクが夜になるとライトアップされてとってもきれいでした。



朝はホテルでゆっくりと朝食を楽しみました。さすが高級ホテルの朝食だけあってジュースはフレッシュでした。一人33,000ウオンでした。


2010-01-09 21:32 in カテゴリー1 | Comments (0) #