2011年12月22日 (Thu)

制服を着て学校へ行ってきました。


日本では私服で学校に行っている二人ですが、制服ってうれしいですね。
子供たちはさっさか自分で制服を着てネクタイも自分で付けていざ出発~。

青い海を見ながら15分ほど走った所に学校はあります。



帰りに学校前で写真を撮影しました。るなも暑くってぐたー。校舎内は冷房が効いていますが、1歩外に出ると暑いです。



かなは「暑いよ~」とすぐに冷房の効いた車内へ・・。
日本はクリスマス寒波だと言うのに・・超暑い毎日です。



るなはもっと遊んで行きたいと校庭のブランコで遊んで帰りました。
校庭と言ってみんな芝がはられたお庭でした。

さっきスーパー(ペイレス)へ行ってきました。もうすぐアメリカにとって1番の休日です。日本ではお正月ですよね。こちらではお正月よりクリスマスが大事です。マックも大型スーパーもみんなお休みになるほどです。

ケーキコーナーにはケーキがどか~んと山積みでした。
子供たちに内緒で大人だけでプレゼントを買いに来ている人たちがいっぱいでした。ラッピングのボランティアたちもいて買ったプレゼントをラッピングしてもらえます。好きな包装紙やリボンを選んで私もやっていただきました。クリスマス1色のアメリカグアムです。(暑く冷房ガンガンがちょっと変かもでした。本格的な演奏隊が大型スーパーのど真ん中でクリスマスコンサートを行っていました。カメラ持て行けば良かったと後悔しました。素晴らしいb演奏ですした。

2011-12-22 21:04 in カテゴリー1 | Comments (0) #