2009年5月20日 (Wed)

明日、日本に帰ります。 


こちらである問題解決の為にやって来ていました。その問題も取りあえず駆け足で解決して明日、日本へ戻ります。
日本は豚インフルエンザで大変な事になってしまっているようですね。
私が日本を出て来るときにはまだカナダ、アメリカ、メキシコへの渡航者からの感染が4名と言う時期でした。でも今日は国内感染者でもうすぐ200名と言う事態のようです。

東京の家族からマスクが買えない~・・・・・とグアムに悲鳴が入りました。ここ南の島グアムは誰もマスクをしている人はいません。
昨日、知人の勤務する病院へマスクを買いに行きましたが、待合室もガラガラでした。薬局の人も豚インフルエンザ?っまだここには居ないね~・・・とのんびりしていました。この島に居たほうが安全なのかもしれません。
帰りたくないよ~・・・・でも帰らなければ~・・・・・・。

そこで米国製医療用のマスクを超格安で70枚ゲットしました~・・・・。
きっと日本で買ったら高いだろうな~・・・それに今は品切れらしい。日本にマスクが消えたの?

今日、又この病院へ行ってもっと買ってこようかな???マスクが無くって困っている人いませんか?グアムにはいっぱいありますよ~・・・・。
超お困りの方は私にメール下さい~・・・!!マスクがほしいよ~・・・ってね。
明日は成田空港ではマスク、特別めがね、手袋で完全装備で通過して3日間ほど東京で待機!!発熱がなければそれから那須へ戻ります。東京ではネット環境がないのでブログはお休みの予定です。



★那須スタッフのちー先生からから農園だよりが届きました。

畑に新しい仲間が増えました。
サツマイモの苗くんとトウモロコシの種ちゃんです。
あと、スイカちゃんとパセリちゃんもいます。
畑はとても賑やかです。
ふみこ先生と鈴木さんがお店を回り
種・苗を購入、畑でささっと植え、去っていきました。その姿は・・さすがでした。
鈴木さんの奥さんとお姉さんから知識も伝授して頂きました。
たくさん実るといいですね^^










2009-05-20 08:09 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a200905200809.trackback