2009年11月16日 (Mon)

ただいま~・・・・・・・。いっぱい いっぱいエネルギー受電して昨日那須へ帰ってきました。 



カナダとニューヨークの旅!!たくさんの元気と生きていく強さをいっぱい抱えて昨日那須に帰って来ました。
この写真はニューヨークの街中で現地在住のプロのフォトグラファーの石川さんと出会い、
そして撮影していただい1枚の写真です。

以前からずーとこのニューヨークに一人でやってきてある事に自分の心の中にけじめをつけたかったのです。

数年前にこのニューヨークでおきてしまったある出来事によって私は苦しみのどん底へと突き落とされました。   
そこから這い上がるまで3年以上もかかりました。
忘れようとしたけど忘れられない。でも今の私になるまで支えてくれたのはカメラだったのかもしれない。その事実が起きてなかったらきっと私はカメラマンにはなっていなかった!!

そしてやっとこのニューヨークに一人でやってくる勇気が出来ました。
忘れる事の出来ない事実ならいっそうの事その事実をしっかりと向き合ってみるのも良いかも・・・・。ニューヨークに一人でやってくる意味とはその事実をしっかりと受け止めて、そしてそこから又何かを見つけ出して人生を強く生きて行きたかったからです。

カメラを片手に

これから何回かに分けて写真で紹介していきます。
見てくださいね。





2009-11-16 06:50 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

はじめまして。。。

その事実が起きなかったらカメラマンになっていなかった。。。。。
さちこさんの気持ちが少し感じました。

私も病気をして、3年前からカメラを始めました。
病気をしていなかったらカメラとは出逢っていなかったと思います。

by (^-^)にこちゃん 2009/11/16 (Mon) 22:43:59

にこちゃんコメントありがとう。

はじめての私のブログへのコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

ある日カメラと出会って、その時、とっても苦しかったから私は自然とその苦しみをカメラにぶつけて来ました。

そして気が付いたら3年と半年が過ぎていたのです。今ではとっても大きな夢に向かって歩き出しました。

2012年にニューヨークで写真展を開催する事。その夢に向かって1歩踏み出した旅でもありました。

これからもこのブログ見て応援してくださいね。
ありがとう!にこちゃん

by さちこ先生より 2009/11/17 (Tue) 05:25:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a200911160650.trackback