2009年11月17日 (Tue)

摩天楼のきらめきその1 



写真をたくさん撮影できた旅でした。
どこから公開したら良いか?迷いましたが、順不同となりますが、先ずは
摩天楼のきらめきとしてエンパイアステートビルからの夜景を見てください。ニューヨークに到着した日の夜に一人で地下鉄に乗って行ってきました。ニューヨークNO,1の高さを持ちます。443,2Mです。
一番上から撮影しましたが、風が強く飛ばされそうでした。
新しく買ったワイドレンズで撮影しました。三脚はセキリティーの関係で屋上へ持って行くことが出来ませんでした。それと風が強いし夜景は下なので
結局手でしっかりと固定して撮影しました。










2009-11-17 17:38 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

すごい☆

すごいですね~!!!
このこの夜景もさることながら三脚なし?!
さすがですね^^!

下のNYでのさちこ先生も素敵~♪
カメラやってるとなかなか自分が写らないので
すごく記念になりますね~!
しかもNYらしくさちこ先生もクールでかっこいい!

お出かけ好きの我が家ですが、私が妊婦な為
遠出ができないので、先生の旅行記楽しみにしております。

それと、私もブログをやっています。
こびとの森旅行記も書いたので良かったら覗いてみて下さいね・・・。ちょっと恥ずかしいのですが(笑)

http://taminoaman.exblog.jp/10043940/

それでは~また(●^o^●)

by Tamino aman 2009/11/17 (Tue) 23:18:27

素敵なこびとの森旅行記をありがとうございます。

見させていただきました。素敵な旅行記ですね。
ありがとうございます。
これからもよろしくね。

夜景ですが、カメラを知っている方なら理解していただけると思いますがむずかしい撮影でした。
セキリティーで三脚は駄目よ。って取られたんです。後で返してくれましたが、それに86階の高さですから強風でレンズカバーが飛ばされそうです。しっかりと自分の腕を三脚代わりにしてISOは1600まで限界まであげて・・・・。もちろん夜景はカメラを傾けて下にしないと撮影できません。
先日買ったキャノンの超広角16-35mmを使いました。
でも何とか撮影できました。
これからももっともっと公開していきますね。
そしてSachiko in New York なんてアルバム編集しちゃおうと思っています。こびとの森に来たら見せて~って声をかけてね。

私自身の写真ですが、以前は新聞等のカメラマンを今は有名なるるぶのニューヨークを担当しているプロに撮影していただいた1枚です。私自身もとても気に入っています。

by さちこ先生より 2009/11/18 (Wed) 05:50:55














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a200911171738.trackback