2010年2月17日 (Wed)

ヤップ報告NO,1 冬眠中のこびとの森ですが・・・・。私は南の島ヤップ島で元気ですよ!! 


ご無沙汰です。日本の皆さんお元気でしたか?
私はこびとの森の冬眠中の時間を利用してミクロネシアに浮かぶヤップ島という島にやってきました。
3回目の来島です。何回来ても心が安らぐ島です。
ここは成田からグアム経由でやってきました。グアムからは直行便で1時間半です。海にはマンタが行列でやってくるすばらし海です。

ヤップについてはこちらを見てね。http://www.pic.or.jp/tourism/fsm/4.htm



2月2日夜一人でヤップの空港に降り立ちました。
世界の近代的な空港とは全く異なっています。
タラップで降りる素朴な空港です。真っ暗です。この日ヤップ島で降りた人は20人足らずでした。



盛大な歓迎です。もう一人女性の方もいましたが、上半身裸です。
他に海外協力隊のシニア隊員の星野さんご夫婦とガネライ小学校で青年隊員として活躍されているまりこ先生がお出迎えに来て下さいました。
夜遅くありがとうございました。



到着した翌日の夕方青年隊員の皆さんが私の滞在先のホテルに集ってきて 下さいました。皆で私が日本から持ってきた生そばを食べました。
久しぶりの日本の味だったそうです。明日からの活動又頑張ってくださいね。




2010-02-17 08:42 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201002170842.trackback