2010年2月2日 (Tue)

ぎっくり腰になって南国で泣いています。 


昨日、大きな荷物を持って日本を発ちました。
今は30度の常夏の世界です。しかし・・・・・。
成田空港へ行く途中で来たんですよ~・・・・。何がって・・・・・。
ギクッ!!とね。ぎっくり腰が・・・・。
痛いのなんのって・・・・。でも♪負けないで~!!

予定どうり今晩の飛行機で又もっとたくさんの荷物もってグアムからヤップへ飛びます。
荷物の中身は?と言うとノート100冊。鉛筆100本。けしゴム100個
卓上の大きな鉛筆削り、それに20人分の生そば~・・・・。
他は私の私物です。ダイビング機材も!!マンタに合いに行くぞ~・・・・!腰が痛くったって・・・・・いくぞ~・・・。

今回のヤップ島への訪問の目的は昨年に続く第2弾でヤップの小学校を訪問します。そして直接子供たちへ日本からの学用品をプレゼントすること。そして今年はこのヤップの島で活動している日本の青年海外協力隊とシニア隊の皆さんと合流します。生そばを持って・・・・ね。
頑張れ~日本の海外協力隊!!頑張れぎっくり腰に苦しみ自分自身にも・・・・。

あ~それにしても痛い。でも頑張っていってきま~す。

ヤップ島はマンタの住む海です。素晴らしい自然がいっぱい。女性は上半身はだかで歩いている程文明の遅れている国です。
しかしそれだけに素晴らしい自然。文化。人々の出会いがあるのです。

ヤップの詳細は下記のページでどうぞ
http://www.pic.or.jp/tourism/fsm/5.htm



2010-02-02 13:29 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

さちこ先生大丈夫ですか?
やはり、お蕎麦を持って行かれたのですね。海外協力隊の方々の喜ぶ顔が目に浮かびますね。それから、折り鶴も持って行かれたのでしょうか?ヤップの子どもたちは文房具などをきっと楽しみにしていることと思います。
また、ヤップでの出来事を楽しみにしつつ。お体には気をつけてくださいね!それから、マンタとのデート?の成功も祈ってます!

by ともひろママ 2010/02/08 (Mon) 00:15:36

ともくんままへ

行ってきましたよ。もちろんあの折鶴もしっかり持っていきました。ご報告ページを更新しましたので見てください。

マンタとは遠足してきました。それも団体で・・・・・。

tっても充実した日々でした。日本へはもう少し南の島で時間を過ごしてから戻りますので・・・・。

又暖かくなったら那須で会いましょう。

by さちこ先生より 2010/02/18 (Thu) 04:31:25














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201002021329.trackback