2010年2月17日 (Wed)

ヤップ報告No,4 ヤップの自然は素晴らしい! 


3回目の訪問でしたが・・・何度行っても又来たくなりますね。
そのまま残されている自然がたまらなく良いですね。
時間の流れが本当にゆっくりでした。


ヤップ島での日の出



夕暮れの海!この景色が私が滞在していたホテルのバルコニーから
毎日見ることが出来ました。
本当に時間が止まってしまっているかの・・そんな景色でした。



マンタ ベイ ホテルでお寿司?
お世話になったホテルのオーナーさん家族とスタッフの皆さんへ
私がホテルの女性シェフにお寿司の作り方を教えました。
新鮮なお刺身がたった$3でした。大皿1つに小皿2つも作れました。
*昔、日本の小僧寿しでアルバイトし、寿司を握っていました。
その経験がこうして海外で生かせるのはとってもうれしい事ですね。 

本当に皆さんありがとうございました。
2010年ヤップ島で私が体験した事。皆さんの心に触れられた事。
決して忘れません。いつか又お伺いできる日までお元気で・・・・。

青年海外協力隊とシニア隊の皆さん元気で活動を続けて行ってください。
ありがとうございました。

今回ご協力下さいましたミクロネシア連邦の方々、教育省の方々、学校職員の皆様、マンタ ベイホテルのオーナービルさんとそのご家族、スタッフの方々本当にご苦労様でした。全ての皆様心よりありがとうございました。

さちこ先生のヤップ学校訪問と青年及びシニア海外協力交流記 生そば編?はこれで終わります。
もう少しミクロネシアの南の島で心の受電をしてから日本へ帰ります。
日本は寒いでしょうから風邪をひかないように・・・・。





2010-02-17 10:00 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201002171000.trackback