2010年8月21日 (Sat)

大きな決心!そしてこびとの森は新しい旅立ちをします。 



今朝のこびとの森の運動会のあとの1コマです。
みんなゲストスタッフ?です。
お客様がお仕事します?運動会のも進行係がいます。
スタッフが居ないから・・・・・だからたったひとりでもやらなくちゃ!!

新しいホームページに昨日変わりました。
こびとの森はいよいよ本格的にB&Bの家族版がスタートです。
ホームページが変わった瞬間、私はひとり心の中でこびとの森の時代が今
変わった!と寂しいような・・・・。又がんばらばきゃ!!の二つの思いが
入り混じっていました。

20年前もたったひとりで始めたこびとの森子連れ専門のわずか8部屋から始めた私でした。当時は誰もが「え~子供を受け入れるの?ペンションは子供を断るのよ。」そこからのスタートでした。
でも自分を信じて歩いてきました。多々しれんはあったけどここまで来れました。

だから今!またもう1度ひとりで立ち上げることにしました。
この数ケ月私は苦しみました。
こびとの森のカラーがグレー色になっていくのを感じたのです。
信じて任せていた人間たちから裏切られて・・・・。
どんどん違う方向に勝手に進んで行ってしまうこびとの森!!
売り上げもどんどん下がる!!クレームも入る!!人件費と経費だけが増えて行く事に悩み苦しみひとり恐山へ向かったあの日!!そして翌日は函館まで足を伸ばした列車の旅で私は運命の出会いをしました。
その旅が私のB&Bスタイルへの始まりでした。

新しいスタッフも今は入ってきて残ってくれた今までのスタッフと又以前の和気あいあいのこびとの森に戻ることが出来ました。
私も今は最高の笑顔で毎日頑張っています。
緊急事態に助けてくれた人々!ゲストスタッフとしてお仕事をしてくれたお客様本当に本当にありがというございました。
大きな山を今越えられた思い出とっても大きな達成感でいっぱいです。
B&Bになっっても今まで以上に素敵なこびとの森にしていきます。


photo2>


2010-08-21 16:36 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201008211636.trackback