2010年8月13日 (Fri)

とうもろこしの笑顔NO,2 


この子供たちの美味しいよ~・・・・・の笑顔が見たくってこだわり続けて来た私です。でも今はやっとやっと、その事がこの笑顔と共に現実となりました。何も言わずとも収穫してダイニングテーブルに並べてくれるスタッフたち。本当に本当に感謝でいっぱいの気持ちです。



スタッフたちからはもう少しだから頑張ろう!と励ましの言葉を私がいただくのです。自主的に動いてくれる人々。
大きな試練を乗り越えてきて本当に良かったな。と思うこの頃です。
新しいスタッフも仲間に加わって元気に皆で満室の夏を乗り越えていきます。私は本当に多くの人々に助けられています。本当に感謝です。

あと10日でこびとの森は新しく生まれ変わります。
家族の為の新しいこびとの森に・・・・・・・!!

あと10日です。がんばろう!!

2010-08-13 20:26 in カテゴリー1 | Comments (4) #
コメント

勉強になりました!ありがとうございました。

 16日に「おさる」の部屋を利用しました。とてもとても勉強になりました。ありがとうございました。

 夕飯は某会社のHPでの感想とは違い、量も種類も多く、味もとても美味しくもっと食べたいところでしたが、お腹一杯で食べきることができませんでした。なにより、先生の作られたトウモロコシは抜群に匂い・味が良く、小食の娘が珍しく沢山食べてくれました。
 また、宿泊中いろんなイベントがあって、退屈することなく楽しめました。特に、夕飯後の子供に対する救命・救急のお話はとてもためになりました。それと同時に胸にぐっとくる感動も夫婦ともども感じました。
 空いた時間も保育士さんから子育てのアドバイスを沢山頂きました。娘の長所も指摘してもらえたので、今後の育児に生かせそうです。
 お風呂は家族風呂だった事と(お風呂ではありえない)浮き輪などのおもちゃで、娘の温泉嫌いが克服したようです。
 翌朝は楽しい運動会や熱中症対策の冷たい麦茶などキメの細かいサービスもあり、宿泊から出発まであっという間の時間でした。朝食も娘は食べたらさっさと遊びに行ってしまいましたが、親はゆっくりと食べることができました。

 娘を連れてゆっくり食事ができた旅行はこれが初めてでした。娘も同じ世代のお友達といっぱい遊べて満足していました。旅の帰りに娘に「何が一番楽しかった?」と聞くと「おへや(ペンションの事)」と言っていました。確かに今回の旅行は、宿泊が一番心に残るものとなりました。

 先生からはこの1カ月の苦労を聞き、ブログも読ませて頂きましたまが、私たちにとっては先生の理想のサービスを直接受ける事ができ、とても幸せな思い出となりました。また、おいしい料理、きれいなお部屋をご用意してくれたスタッフの方々にも感謝いたします。
 しかし、このサービスが今月の22日までというのも少し残念に思いました。
 でも、先生の新しいサービスに期待しています!きっと素晴らしいものだと思っています。

 ロビーで先生のおっしゃっていた「経営者の孤独」とか「経営者は逃げられない」という言葉には、私なりに先生の「苦しい立場」を感じました。でも、今回、私がお会いしたスタッフの方々は本当に頑張っているプロ意識を感じました。

 これからより良い「こびとの森」になっていくことを期待しています。

by 16日のおさる 2010/08/18 (Wed) 01:00:19

以前掲示板にもお邪魔したてのと申します。
掲示板がなくなってしまったのでこちらから失礼します。
リニューアルされたということなのですが、
保育サービスを受けなくても使えると聞いていたプレイルームや、着ぐるみさんたちはなくなってしまったのでしょうか?

by ての 2010/08/21 (Sat) 14:38:32

16日のおさるさんへ

たくさんのコメントありがとうございます。
残ってがんばったスタッフは本当に立派でした。
今でも達成感で皆の顔には素敵な笑顔でいっぱいです。
新しいこびとの森は今順調に走りだしました。
これからもどうぞ応援をよろしくお願いします。

by Sachikoi 2010/08/28 (Sat) 13:21:15

てのさんへ

着ぐるみさんは以前より元気にゲストスタッフの力で継続されています。
プレールームも毎日元気な子供たちの笑い声でいっぱいです。さらなる多くのこどもたちでこびとの森は復活しました。

施設は全く変わりありません。運動会ももっとにぎやかに毎朝行われています。

ご家族で貸し切りの大きな岩風呂温泉の「さくら湯」と「ももの湯」では毎日家族の水泳大会が行われているよです。

ぜひ遊びに来てください

by Sachikoi 2010/08/28 (Sat) 13:25:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201008132026.trackback