2010年10月12日 (Tue)

こびとの森の秋の農園便り 


暑かった夏も終わりこびとの森の農園も秋一色になりました。


いちご畑です。孫の苗を植え替えました。
来春に甘くって大きなイチゴがいっぱい実りますように・・・・・。



食用菊です。てんぷらにして時々朝食時に出ますよ。



芋畑です。おいしくとっても甘いさつまいもです。

(photo4>
br>
★こびとの森の元気な野菜たちは一切の有害な物を使用していません。
肥料は「生ゴミ」「那須ブランド米の米ぬか」「あぐら共済牧場の牛さんたちのうんち」です。
手間かけて育てた野菜君たちを心を込めて朝食に使っています。
「さちこ農夫」は今年で2年目の新米農夫ですが、今年も頑張ってきました。来春が楽しみですね。

※約10日間ブログをさぼっていましたが、元気です。仕事、プライベートも充実して飛び回っていました。

2010-10-12 10:03 in カテゴリー1 | Comments (6) #
コメント

はじめまして

はじめまして★

どちらに連絡していいか分からなかったので
失礼かとおもいましたがこちらにコメント致しました。
もし気を悪くされたら削除ください!!

2011年1月にグアム挙式をするのですがグアムでサンセットフォトツアーがしたくって色々検索したらこちらのブログにたどり着きました。ビーチでのお写真もサイトで拝見しました。とっても素敵であたしもあのような写真を撮ってもらいたいです。

ハワイと違ってなかなかサンセットフォトができないようでとっても残念に感じています。
 
何か可能になる方法をご存じであれば教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いいたします!!

by non 2010/10/13 (Wed) 13:47:40

nonさんへ

今、私は成田空港です。後1時間ほどでグアムに向けて旅立ちます。帰国は来週の木曜日です。グアムでのサンセット撮影は私にお任せください。
私はフリーのカメラマンなので時間も場所もウエディングカップルのどんなご希望にもお答えしていきます。
私の出来る力で全力で撮影いたします。
来年の1月ならきっと長期でグアムに滞在している予定です。
ちなみにお式はいつですか?

来週の金曜日以降にでも0287-60-1122までお電話いただけますか?

by Sachiko 2010/10/14 (Thu) 08:19:33

お返事ありがとうございます!!!

感激です!!!!

時間や予算のこともありますし、日程等含めて来週、週明けにでも連絡させてもらいます(^^♪

本当にありがとうございます!!

by non 2010/10/15 (Fri) 17:54:49

nonさんへ

良かった!!
私は今暑~いグアムにいます。来週木曜日の飛行機で日本へ戻ります。

昔、このグアムでアシスタントフォトグラファーで毎日毎日暑さの中で機械的に撮影していた時代がありました。
私の夢は花嫁さんの1つ1つの夢を写真というかたちで叶えて差し上げる事!!その実現の為にあるグアムの写真会社にお世話になって撮影技術を学ばせていただきました。一人前のカメラマンになる為でした。

でもその裏事情は悲しいものでした。ビーチ撮影を夢に見て日本からやってきた花嫁さん、撮影直前からスコールが降り始めて中止!!泣き出す花嫁さん。
私はたとえ何時間待ってでも撮影してあげたくとも当時は雇われている身でしたので、出来ませんでした。

先輩カメラマンが私にさちこさんはいずれ独立するといい。僕たちにはそれができないけどさちこさんは出来る人だ!!

だから1日も早く1人前になって独立しよう。100組のお式の撮影してそれから独立を夢見てこのグアムでがんばった時代がありました。

そしてとうとう私はグアム初の女性フリーカメラマンとなりました。男性カメラマンには見えないこと!!分らない事。花嫁さんの心の中。そして親御さんの思いなど・・・女性だから分る事。女性でなければ分らない事がいっぱいあります。
一瞬一瞬の1番美しい瞬間を抑えたいと思っています。

今は自由です。どんな花嫁さんの夢でもいっしょに叶える努力をさせていただきます。又そのお手伝いをさせていただける事に誇りを持って撮影しています。

この写真は実際に今年このグアムのビーチから海に入って撮影したものです。ドレスが濡れてもこんなシーンがほしい。と言う花嫁さんの夢を写真にしました。
それも他のウエディング会社の撮影が重ならない涼しい早朝に撮影しました。
もちろんサンセットもOKです。時間はお二人が決める事です。日本へ戻ったらご連絡をお待ちしていますね。

次回は Sachikk@aol.comへメールください。

by Sachiko 2010/10/16 (Sat) 18:11:36

何回もコメントしてすみません。
先ほど上記アドレスにメールしようと思ったんですが
エラーで送れなかったので、写真集が見られるサイトの問い合わせからメールしました。

それも届いているのか分からなかったので、また金曜日にお電話させてもらいます★

by non 2010/10/21 (Thu) 10:15:53

こんにちわ。

はじめまして(>_<)
さちこ先生のブログを見つけメールをさせて頂きました。突然申し訳有りません…

グアムでフリーカメラマンをされているということだったのですが、現在も行われているのでしょうか?お話聞きたいですヽ(;▽;)ノ

by もえ 2014/09/24 (Wed) 12:06:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201010121003.trackback