2010年11月27日 (Sat)

在パラオ日本国大使 貞岡 義幸さんとゴルフ! 


昨日私は一人でレオパレスグアムのパーマーコースに練習に出かけました。
そこで偶然に出会えた一人の日本人でパラオに住んでいるとおしゃられた方とゴルフを楽しむことができました。
お互いに一人だったので一緒にプレーしました。かなり足手まといでごめんなさい。

彼は30年以上ゴルフをやってこられて初心者の私にいろいろとアドバイスを下さいました。お互いに「貞岡です。」私は「Sachiko」と言います。
私は昨年パラオの小学校へ訪問して子供たちと一緒に遊び、100人分の文房具を寄付した事。今年はヤップの小学校へ行った事。来年はパナペイへ行く予定の話をしました。そんな中で貞岡さんは私に「パナペイに行ったら佐藤大使によろしく言ってくれ~・・・。」とだけおしゃられたので私は直感でこの貞岡さんはもしかしてパラオの大使?・・・・よほど質問しようかと思いましたがお互いに休暇だったので仕事の話は控えようと思いました。

18ホール終えて私は「さようなら・・・・。又いつかどこかでお会い出来たら良いですね。」貞岡さんも「さちこさんありがとう!」と別れました。

朝になって気になりパラオのホームページを見たら・・・。
やっぱり私の直感は大当たりでした。
彼は在パラオ日本国大使 貞岡 義幸さんだった。

私はそんな偉いお方と一緒にゴルフを楽しませていただいたのありました。
以前ゴルフは人脈が増えるからやったほうが良い。と聞いたことがありました。本当にすごい方とゴルフができちゃいました。

「今度パラオに行った大使館に遊びにいきま~す。」笑・・・。

貞岡 義幸大使へ
昨日は初心者の私にいろいろと教えて下さってありがとうございました。
次回パラオへ行く時にはお会いできると良いですね。
来年のパナペイでのこどもたちやJICAの方々との交流をぜひ貞岡大使に報告させていただきますね。近いうち又きっとパラオへも行きます。
マイルいっぱいあるので・・・・・・。
その時の再会を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

★人生は人と人の出会いを大事にして行きたいと私はいつも思っています。
私は世界中に友達を作りたいな。

「20年前に東京の保育園のSachiko先生から那須のこびとの森のSachiko先生になって・・・今世界のこどもたちの中でSachiko先生と言う一人の日本人が僕たちに鉛筆、消しゴム、ノート、鉛筆削りをくれた。ってそう記憶に残ってくれたらいいな。日本や世界中の子供に平和がいつまでも・・・。そんな思いを持ってSachiko先生は世界中の子どもたちへ毎年文房具を届けに行っています。」

photo1>


2010-11-27 06:30 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201011270630.trackback