2011年1月11日 (Tue)

今、成田空港です。 


10時AMのグアム経由チューク、ポナペイと向かいます。
しかしスタートから離陸が遅れると言うアナウンスが入っています。
旅には必ずある事です。100%スムーズに行って帰って来ることは全くありません。うれしい事も辛い事苦労した事も全てが思い出となります。
力になります。

荷物がたくさんでちょっと大変です。100人分の文具セット。5台の鉛筆削り、他最低限の私物。カメラ、PC。


この写真は昨年のヤップのこどもたちと私です。

グアムからの乗り継ぎ便は予定どうり到着しても19時間30分後にグアムをチュークに向けて発ちます。そこで又1時間ぐらいかな?待ってポナペイに旅立ちます。成田を出てから何十時間?やっとポナペイへ到着できます。

2009年に初めてパラオのこどもたちに贈りました。
2010年はヤップの子供たちへ今年は3回目ポナペイです。

日本では児童養護施設のこどもたちの為にと昨年12月25日にタイガーマスクの伊達直人と名でランドセルが贈られましたね。その報道から全国に伊達直人が現われて・・・・。そんなニュースが聞かれるともっともっと誰かががんばっていれば少しは変わって行けると思うのです。
私も栃木県内の児童養護施設のこどもたちの支援活動を継続して今年で5年目を迎えます。
いつかその子たちが大人なって自分の家族を連れてこびとの森に着てくれたらうれしいね。


私のしていることはとっても小さな事ですが、でもその小さな事を継続していくことが大事だと思っています。毎年100人ずつ私の子供たちが世界に誕生していくんです。東京の保育園のさちこ先生が那須高原のこびとの森のさちこ先生になって・・・・今、世界のさちこ先生になりたい!と思って今日も成田を発ちます。皆さん自分の出来る事を1つ1つ積み重ねていきませんか?どんな小さな事でもその事がいつか世の中を良くしていく事きっと繋がると思います。

世界中のこどもたちが幸せであったほしい。とそう思うのです
行ってきます。

1月11日9時AM 成田空港にて Sachiko





2011-01-11 09:18 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201101110918.trackback