2011年1月16日 (Sun)

ポナペイから帰ってきました~・・・・。でも・・・・。 



日本は大雪で超寒そうなので春まで南の島グアムで冬眠していますね。
グアムも南の島ですが、ポナペイはもっと・・もっと・・・・。自然いっぱい!!何にも無い!!でもそこが素敵な南の島でした~。

さちこ先生のポナペイの旅の報告です!!

南の島ポナペイ、島の人々はポンペとかポンペイとかいろいろな言い方があるようです。グアムから各駅停車じゃなくって各空港停機で1つ1つ飛んでは降りて又飛んで・・・・グアムからホノルル行きに乗ります。
私の降りるのは2つ目で、チュークの次です。
エメラルドグリーンの海がとってもきれいです。
今はコンチネンタル航空しか飛んでいません。今度の5月から日本からJALが直行便を飛ばすとか?右下の雲の所に飛行機の影が見えるでしょう?



飛行機の翼の所にちょっと細工した撮影をして光らせてみました。
私は今回の成田ーグアムーチュークーポナペイの往復の航空券は0円です。
空港使用税と緊急発券手数料の$75で飛んできました。マイレージですよ。



ポナペイの空港です。滑走路は1つだけ・・・ゲートも1つだけ・・・。
タラップで降ります。素朴な空港です。




2011-01-16 16:52 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201101161652.trackback