2011年7月30日 (Sat)

自然災害の日本列島 


3.11の大震災、その後の放射能、そして又、今この瞬間にも新潟が大水害に襲われそうです。
私の生まれた新潟県五泉市、避難命令が出ているようです。
子供のころ遊んだ阿賀野川が今、ギリギリの所まで水位が上昇しているようです。自然災害には人間は勝てません。
阿賀野川沿いには私の大好きな温泉旅館があります。
親戚もいっぱいです。最後に行ったのは今年の5月でした。
来月又来るね。って言ったけどその約束が果たせませんでした。

近いうちきっと行くから皆さんご無事でいてください。
(今は祈ることしかわたしにはできません。「神様~どうか新潟の人々を水害からお守りください。」)

日本列島を次ぐから次へと試練が襲ってきています。
悲しいですが運命なんでしょうか?


今の那須高原は雨は降っていますが、穏やかです。(7月30日5時AM)
12年前の那須高原の大水害を思い出します。あの試練も乗り越えて・・・・。3,11の大震災を乗り越えてこびとの森と私は生きて来ました。

小さな幸せを毎日感謝しながら生きて行きたいものですね。
昨日の私の小さな幸せは通常280円の松屋の牛丼が今250円と30円引きで食べれます。紅しょうがいっぱいのせて食べました。美味しかった~・・。私の小さな幸せでした。



明日の命は誰にもわからないよね。だから1日、1日精一杯小さな幸せに感謝して生きて行きましょう。



2011-07-30 05:10 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201107300510.trackback