2011年7月28日 (Thu)

???疑問????ばかやろう税務署 


昨日、私は会計事務所→ 銀行→ ハローワーク→ 社会保険事務所→税務署と、かた~い所を一気に回りました。
そこで感じたことがあります。

まずハローワークと社会保険事務所の対応は本当にとても親切でした。
ありがたい!!
しかし???O市にある税務署の対応は怒りと悲しみでもう2度とこんな所には来たくない。と思うほどまだまだ古い形態のお役所仕事です。
職員の人も震災があっても給与減らないから親身になってくれない。
昔と全く変わっていない。上から見くださした態度!!行かなきゃよかった。

震災後宿泊のキャンセル続き、そこへ来て源発の風潮被害に悩ませられている那須高原です。こびとの森も復興に向けて全力投球中です。
3,11あの日、那須高原には震度6の大揺れが襲いました。
しかし「がんばろう日本」「がんばろう那須高原」と頑張ってきました。
日本人は強いと言われながら本当にがんばっていると思います。
こびとの森も「被災していますよ」那須町からは証明書も出ています。

しかし皆さん知っていますか?そんな中でも税金は容赦なく本当に容赦なく、たとえ売り上げが無くとも被災した人間にも被災した会社にもやってきます。震災直後に数百万もの固定資産税は減額されることもありません。しかし那須町の税務課はとても丁寧な対応をしてくれて延滞税免除で10回の分割にしてくれました。ありがたかったです。

会社経営しているといつくもの税金を支払わなければなりません。
震災でも何でも支払わなければなりません。
昨日又襲ってきた税金に分納又は8月1日までの期限の1け月の延長のお願いに対して0市の税務署は「延滞税」を加えると言うのです。
???復興とは全くかけ離れた対応に怒りと疑問でいっぱいです。
「ばかやろう税務署!」
これが今の日本の実体!?呆れてしまいます。
税務署相手に喧嘩しても勝てる見込みはないでしょうが、皆さんはどう思いますか?おかしいと思いませんか?もっとこの事実をTVやマスコミが取り上げてほいしと私は思いながらくたくたになって帰路に着きました。


放射能問題で農業、魚業、酪農家にはある程度の保証が得られるようです。
しかし風潮被害の那須高原の宿泊施設経営者には何もありません。
本当に何もありません。あるのは容赦なく襲ってくる「税金」
日本政府も何もしません。
一人ひとりの人間が精一杯復興に向けてがんばっていてもこんな事実では復興が進みません。

どこかのマスコミさ~ん!TV局~もしこのブログを見ていたらこの事実をもっとしっかりと報道してほしい。と強く思います。

あ~・・・・。経営者の自殺が増えて行くのもわからないではないな。でも私は決して自らは死ないよ。世界中の海にも潜って又頑張ると思う。きっと・・・。生きるぞ~・・・・。

もう1度大きな声で「ばかやろう税務署!」
hoto1>


2011-07-28 20:53 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201107282053.trackback