2011 08月 02日

ばかやろう税務署の続編


先日私はこのブログである税務署の対応について書きました。
その税務署の名は栃木県大田原市にある「大田原税務署です。」

私は昨日全額一括でこの税金を支払いました。
(私の人生でやることもやらずに文句は言わない!やること!支払うべき金額をきちんと支払ってから文句を言う!!)

大田原税務署は3.11の大地震!その後の放射能の風潮被害に大きなダメージを受けている企業に対して「延滞税はいただきます!」と見下した態度です。

7月27日の総額571.300円を8月1日納期の振込用紙を顧問税務署からもらいました。わずか4日後それも土日が入って・・・これが会社経営者の実態です。私はすぐに大田原税務署に行って期間延長を申し出ました。

以前震災直後の3月末に那須町税務課では数百万円もの固定資産税を延滞税免除の分割を快く受けて下さり親切な対応に感謝で涙がでる思いでした。

この大田原税務署の無情な対応に悲しみでいっぱいです。

しかし神様はちゃんと見ていてくださった!!28日からの数日で予想以上のお客様がこびとの森に来て下さいました。

大田原税務署の対応はがんばって「復興」しようとしている人々や企業をつぶすような対応です。私ひとりが叫んでも何も変わらないけど一人でも多くンの人々がこの事に疑問を抱いて行動していきたいものです。
先ほど福島銀行の黒磯支店長にもこの事実を伝えました。
銀行としてのがんばっている中小企業を支える立場でこの事実は???です。と・・・・皆さん応援して下さい!!
税務署さん中小企業をつぶすような対応はしないでください。

最後にもう1度だけ「ばかやろう大田原税務署」




エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除