2012年1月5日 (Thu)

南の島でそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。 



12月8日に成田空港を飛び立って「2,011年日本よ!さらばじゃ~」と私たちですが、もうすぐ1ケ月です。早いものです。
こちらは元旦を過ぎるとお正月ムードはおしまい!!それに毎日暑くって・・・だからお正月は寒いと言いながらこたつの中!と言うイメージは全くここにはありません。

こどもたちは写真は近くのスーパーへ買い物です。ひとりで買い物もできるようになりました。マックも英語でほしい物を伝えて一人でお買い物ができるようになりました($1バーガーがお得。ドリンクはセルフで飲みたい放題です。
南の島の生活にも板に付いてしまって現地人とさほど変わらない黒さとなりました。

自然に英語も出始めています。「何?」も「What?」って言っているし挨拶はもちろん英語になっています。

週3回のゴルフ教室でも先生は英語ですが、ちゃんと英語で答えているではありませんか?コーチに何か言われてた時もちゃ~んと「ジャスト モーメント」ちょっと待ってって英語で話していました。
日本から海外へ移り住みとしたら、かな&るなの年齢が1番良いと聞きました。
日本語も忘れることもないでしょう。だから英語も日本語もしっかりと理屈無で理解して行ける年齢だとか?あまり早いと日本語を忘れてしまう事もあるらしい。



ゴルフも子供は早い。理屈無でどんどん吸収していきます。
ドライバーも100ヤードは軽く飛ばせるようになりました。
グリーンにもしっかりと載るではありませんか?
本コースでパーやボギーを取って笑顔!!ダブルボギーだと面白く無い。っ顔してコーチは大人が1年以上もかかることをグアムのレッスンでは子供たちはわずか1ケ月で習得しているそうです。
韓国のアシスタントコーチは自国だと半年かかるジュニアレッスンがここのレッスンだとすぐに身に付くそうです。
それはそうですよね。日本のような練習場の人工芝などはここにはありません。毎日がコースでの実践ですから・・・。
自分でテーを立てて方向を確認して芝の上で打つ練習が当たり前なのですから・・。

それに超安い1日3時間も本コースやショートコースでレッスンを受けても1日たったの800円(ボール代も込み)カートに乗っているのでそれほど疲れない。自主練習の場合はショートコース利用が0円です。
今日のレッスンはおまけだって・・コーチのご厚意で0円で練習できました。
この環境は日本にはないよね。それに今は日本は寒い!!那須は雪に閉ざされている。これだからアメリカのゴルフが強いのかもしれない。

明日は日が昇ると子供たちと共に自主練習にコースへ繰り出す予定です。
(早く学校始まらないかな?1月9日からです。もう1ヶ月近くずーと一緒で疲れた~・・一人でのんびりしたいよ~。学校が始まったら一人でランチにでも行こう。と密かに計画中の私です。)




2012-01-05 18:46 in カテゴリー1 | Comments (1) #
コメント

モンクレール 店舗

さちこ先生の日記
:: 南の島でそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。

by モンクレール 店舗 2013/11/29 (Fri) 02:08:49














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201201051846.trackback