2012年1月9日 (Mon)

新学期がスタートしました。やっと私も自分の時間が持てます。 



学校に到着するなり仲良しのお友達といきなりハグハグ!
(アメリカンスタイル?)「るな」は忘れられている?



「あら~「るな」いたのね?」と気づいてもらえた?



なかよし3人トリオ?「かな」「もも」「るな」おまけに後ろが「けんじ」でした。もも&けんじは日本語より英語の方が強いとか?「かな&るな」の通訳もしてくれています。



先生がやってきました。「さー皆さん、教室に行きますよ。」

アメリカのスクールは「毎日がピクニックみたいなのよ。」と事情を聴いてみるとランドセルではなくこちらはバックパック。その中にはお弁当と水筒とおやつ?!鉛筆も消しゴムも教科書も無い!!!
全ては学校に共同も教材が用意されているためだそうです。学校に行くときにご近所のおばさんが「あら?日本人学校じゃないの?」と聞かれたから正直に「入れてもらえなかったの!」と答えると?
「それっておかしいじゃない!!だって日本人学校は公立でしょう?」と
そうですよ。公立学校が入学拒否ですか?
しかし今となっては子供たちがアメリカンスクールに入れた事は将来にとって良かったと思います。特にGAAのスクールはとても評判が良いです。http://gaasda.org/home/
さ~たくさんの新しいアメリカンライフを体験してほしいものです。

さっそく英語のテストが金曜日に行われるらしい。
「英語は楽しい~。」と日本からの宿題をそっちのけでスペル練習をしていました。私も単語覚えなくちゃ!
今週テストの単語です。
(るなの英語のテストの単語)bug but hug cut rug hut dug nut jug rut lug shut mug bonus pug kids pug friends tug family


(かなの英語のテストの単語)
screen sleep speed sweep street seed wheel deep stream weed steam peek dream peel sneak any peak heal Africa been scraps use bamboo

★「るな」の悩み
[My name is RUNA]と言っているのにお友達は皆、私の事をTUNAって呼ぶんだよ~・・・。まぐろちゃんかい?



2012-01-09 18:57 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201201091857.trackback