2012年1月8日 (Sun)

やっと、やっと明日から子供たちはグアムの小学校へ通いだします。 


長かったな~・・・・・。1ケ月間ずーと一緒は本当に大変だったな。





子育ては本当に大変だ~・・・。保育園の先生で他人の子供を何十人もお世話している方が楽だ~・・・。

明日は8時に学校へ送って行ったら何をしようかな??やっと自分の一人の時間がもてるようになります。


年末にパラオの大使館からメールが私に来ていました。
何やら私の活動がパラオの新聞に掲載されたらしい。

メールは下記の内容でした。

さちこ先生

こんにちわ、在パラオ日本国大使館の〇〇です。(担当者名は〇〇で対応しました。)

先日さちこ先生とお会いできたこと嬉しく思っております。

さちこ先生とお孫さんのコロール小学校訪問が新聞報道されましたので
お送りいたします。
こちらの新聞は印刷の質がよくなく、それをスキャンしたものですので
更に写真が鮮明でなくなってしまっており申し訳ないのですが。
パラオには新聞社が2社しかないのですが、Island TimesとTia Belauの
両方に掲載されました。

2011年も残すところあと3日ですね。
充実した年末年始を過ごされることを願っております。
新しい年がさちこ先生にとって素敵な1年となりますように。

それでは、よいお年を!

これで私はパラオをはじめとしてミクロネシアの国々のこどもたちに4年間で400人に文房具を贈り続けてきました。
私の命ある限りこの活動は続けて行きたいと思っています。
(日本のタイガーマスク騒動は何だったのでしょうか?お祭り?継続することに大きな意味があることだと思うのですが・・・・。)

こちらの国ではこのような活動する方がたくさんいらっしゃいます。
そんな方々とお知り合いとなって又私も勉強させていただいています。




2012-01-08 20:56 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/11815/blog/blog.cgi/c1/a201201082056.trackback