2012年1月19日 (Thu)

怪我もほぼ完治した かなちゃん 練習再開です。



いました~・・・・。たったひとりでコースに出て練習している「かな選手」

「コーチはどこ?」 かなのコーチは今頃マニラで~す。
だから自主練習なのです。グアムのジュニアメンバーはショットコースが0円で練習できます。ドライビングレンジでの練習用のボールも0円です。
もちろんアプローチやパター練習のグリーンも0円で練習ができます。
コーチと一緒なら本コースも0円。恵まれていますよ。

かな!がんばれ~・・・・・。
学校の休みの早朝や放課後に練習です。るな選手はきまぐれです。この日はお留守番でした。







2012-01-19 14:55 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2012年1月18日 (Wed)

南の島で平凡な1日を過ごしています。でもこれが幸せ?ってことなのかもね。



今朝、スクールバスを待つこどもたち7時20分AMにはバス停に送って行ってそのままバイバイ~「お~し・あ・わ・せ~!」
南の島のバス停でした。
同じ学校の子供たちしか乗らない学校専用のバスなので安心です。(ただし有料)
グアム政府のスクールバスも出ていますが、それは無料です。
しかし6時10分には近くのバス亭から乗ってその後アガニア地区で乗り換えて別のバスに乗ってグアムをずーと走ってあっち、こっちの学校に立ち寄って2時間後に学校に到着。(毎日島内観光?!)

絶対ふたりは迷子になって泣いているでしょう。だから月ひとり$90ですがこの安心なバスに乗せます。待っているお友達は幼稚園から高校生まで同じグアム・アドベンチスト・アカデミースクールのこどもたちです。



私の今日のランチです。2段盛りのサーモンのお刺身。たったの$5ですよ。アガニアのチャモロビレッチの近くにお魚屋さんへ行って買ってきました。それに圧力鍋で炊いたご飯が美味しかったです。ひとりでお腹いっぱい食べました。
(フードコートのランチより安くって満足でした。)



おまけに今晩のディナーです。昨晩の残りの肉じゃがに韓国のおもちトッポギと韓国の辛い赤みそを混ぜました。とっても・とっても美味しかったです。肉じゃがとトッポギの味コラバレーションが最高でした。
私も初めてこの味のトッポギを作ってみましたが、今までの中で最高に美味しかったです。
きっと世界中で私位かな?「肉じゃが&トッポギ」又作くろ~と。
トッポギはGPO(グアムプルメリアアウトレットの所にカルフォルニアマートがあります。そのお店に作りたての美味しいトッポギが$2.99で売っています。午前中に行けばまだあったかいですよ。





2012-01-18 20:02 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2012年1月17日 (Tue)

かなちゃん グアムで怪我して通院しました。


ドジでお転婆かなちゃんです。以前にも日本で骨折経験2回もあります。
それも1ケ月で2回ですよ~!
やりました。グアムでも・・・・。しかしご安心下さい。
骨折ではありません。

追いかけっこを地元の子と楽しんでいて転んでしまいました。
右わき腹をコンクリートに激突!!少し様子を見てましたが、発熱?
傷口がちょっと膿みかけている感じ、やばいかな?と思い、しかしグアムは休日です。ももちゃんパパ先生のクリニックはお休み!!
さ~どうしよう。かなは「ももちゃんパパ先生に電話して~。」と泣きながら叫ぶけど・・・・。いっぱい、いっぱいお世話になって又お休みの時までお願いするには忍びない!!

そこで日本人観光客クリニックと言うのがグアムヒルトンホテル内にあることを思い出しました。さっそく電話、休日でもOKとの事で飛んで行きました。

こちらが院長の大磯先生です。
http://www.hilton-guam.com/facility/clinic/index.html

初めてお会いしましたが、小児科と内科の先生なので子供の扱いは慣れていらっしゃいました。
グアムをはじめとしてミクロネシア地域は熱帯地帯には簡単な傷から黴菌が入って重大な問題にもなりかねない。早く来て正解です。と飲み薬1週間分と傷の塗り薬をいただいて帰りました。ほっと 笑。
お金は一切かかりませんでした。サインだけでこどもたちが日本でかけてきた海外旅行保険で対応できたからです。
帰りに飴をもらって喜んでいました。
(るなは受付にあった飴を見つけてかなの診察中にきっと終わった飴もらえる。と恥ずかしい事を先生に言っていました。」

お願いだから「じゃじゃうま娘たち!」怪我しないで下さい。
私のストレスは大きかったな~・・・・。
私にも先生心のお薬ちょうだ~い!(仕方ないのでゴルフと言うお薬で自分で治すことにしました。しかしショートコース$8日本円でわずか620円位。炎天下で2時間半回っていたら心の病は治ったけど熱中症になりました。笑)






2012-01-17 16:26 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2012年1月16日 (Mon)

今、世界が手をつなぐ時?



これはゴルフのボール拾いにとっても楽でボールを取って収納できる優れものです。以前からとってもほしかった。

今朝は早朝から姉妹喧嘩で私の心も限界!私にとって学校が3連休になってしまうことは重大なマイナスです。ハイ 笑
だから雨が降っていたけどひとりゴルフ場へ逃げ出してアプローチの練習に出かけました。到着しても雨は止むどころか酷くなる一方でした。

だから覚悟決めて私は雨合羽を来て壊れかけたスーパーのビニュール袋にゴルフボールを入れて練習開始でした。

それを見ていた韓国人の方が私に声をかけてきてくださいました。
「ゴルフを始めてどのくらい?私はもう何十年もやっている。ゴルフは練習だよ。君に良い物をあげる~。と言って全く初対面の私に下さったのです。

彼も打ちっぱなしを6時am台からやっていた人です。
私に下さった後はこれからアポイントがあるから・・・とかっこよく、去っていきました。お仕事?前にきちんと練習をして24時間を有効に使っている様子です。

昔、韓国と中国はいろいろとあったのよ。今だって昨年の船舶事件だとかいろいとあるでしょう。しかし私にがんばれ~と言い残して帰って行った男性!!

戦争によって今でも人々を憎しみあって居るなんて残念!!

私の母も昔戦争で良い経験をしてないからと何も関係ないアメリカ人でも大嫌いです。でも私はこの島でアメリカ人たちにどれだけ助けられてきたか?
今なお多くのアメリカ人が私を支えてくださっています。

過去の事に捕らわれて「今」を大事にすることを忘れてしまった日本人が大変多いです。しかし過去の事はもう水に流れて行ってしまったのです。
まだ流せない人はただちに嫌な過去は水に流して前向きに生きていきたいものです。私も今は嫌な過去は水に流しました。

ありがとう!!大切に使うと共にこの親切は決して忘れません。
今、世界が手をつなぐ時!!




2012-01-16 20:17 in カテゴリー1 | Comments (0) #

2012年1月15日 (Sun)

ちびっこゲストの続編



皆さん本当に楽しそうでした。これは夕食編です。
手づくりチーズハンバーグと炊き立てのあったかいご飯とサラダでした。
切干大根も添えました。



ハンバーグの中には密かにお野菜もいっぱいでした。
でも皆さん騙されてしっかりと食べてくれました。
おいし~って言われると作って良かった!と思えますよね。



何だか「良い子」になったのでしょうか?
食事の前にきちんとお祈りして「いただきま~す。」



夜はこんな感じで日本スタイルでみんなで仲良く寝ましたとさ・・
お・わ・り

明日の月曜日はアメリカの休日で学校が又お休みです。
(ギョエ~・・・・。)
私の幸せな時間が1日減ってしまう。悲しい (泣)

学校からお手紙をもらうと私は大変です。
辞書持ってえ~と・・・。と訳していかなければならず大変です。

1月29日 学校でインターナショナルフードフェアーがあるらしい。かなとるなのクラスは日本食だって・・・。日本人としてがんばらなければなりません。そ~いったい私は何を作ろうか?南の島でしっかりと国際交流しています。さ~こびとの森で20数年鍛え抜かれた味を皆さんに~と思いつつ「何を作ろうか悩んでしまいます。食材も中々難しいぞ~。お~い鈴木料理長、日本から商材もって応援頼む。」
2012-01-15 19:31 in カテゴリー1 | Comments (0) #

Page 10/126: « 6 7 8 9 10 11 12 13 14 »