2020年7月14日 (Tue)

よく降りました

昨日から大雨警報が出てるこちら地方
って、島根県全域かな?
今朝までバケツをひっくり返したように降ったけれど6時くらいからは雨も上がって晴れ間も!!
テニスのレッスン日で外でできたしvv
でもコートに行く途中警報が鳴って!!
江の川氾濫!!
高校時代にも江の川が氾濫して友達の家とか浸水しちゃって・・
本当に怖いですね。
今回も情報がわからないけれど。。。
地域的には父の実家地方!!
実家は山の上なので大丈夫と思うが・・・・
これ以上被害がでないことを祈るばかりだわ


月下美人やっとここまで成長!!
開花はもうすぐかなあ??


ロウグチもやっと咲いた



雨の中頑張って咲いてくれてたタイムズさん
お顔が見れないから動かしたら花弁落っこちて・・・
何とか取れた一枚


2020-07-14 14:11 in | Comments (3) #

2020年7月11日 (Sat)

まだまだ大雨

だんだんニュースを聞きたくなくなります。
こちらはお陰様で雨は降ってないの
九州から四国。。。。
これ以上被害が出てほしくないのに・・・

予報は雨でテニスも諦めていたけれど、今朝から良いお天気!!
まなりんと午前中テニスを楽しみました

二番花なかなかきれいに咲いてくれないけれど・・・・
レディエマハミルトンだけはどんどん咲いてくれます


オアシスさんからいただいたオダマキの種
うようよでてきてますvv
でもでてきてない種も(-_-;)



娘からのお土産のルピナスの種は調子よく双葉までvv



昨日の収穫
キュウリが今年はよくなります


2020-07-11 15:11 in | Comments (7) #

2020年7月5日 (Sun)

昨日は・・・・

娘が広島まで帰ってきたので迎えに行ってきた
これから同居(笑
イライラしそうな予感(爆
早く仕事見つけてもらわなくちゃ

今日の夕方5時から
山口のお友達の息子さんがデビュー?
初陣かな?されるんです
ワタナベエンターテインメントでニュートンズってトリオで!!
投票もあったりで、上位者はWELNEXTというライブにでれるそうな
もし時間があれば見てやってください
無料のネット配信です
https://youtu.be/FTHFzWtvFZs

アグロステンマ初開花

アズーロコンパクト切り戻してからまた咲き始めたよ


カリブラコアも切り戻し後の開花


大玉トマトそろそろ収穫できそう(*^-^*)



2020-07-05 14:37 in | Comments (6) #

2020年7月2日 (Thu)

石見海浜公園で

昨日は雨!!
今日は雨が上がってまたまたテニス
今日は4人集まらなかったのでゲームじゃなくてストローク!!
思い切りストロークするのも楽しいもので。。。

でもやってる途中にけたたましい音
救急車にパトカー、レスキュー車まで
全部で7-8台
しばらくするとドクターヘリがおりてきて、ほかにヘリコプターが二機旋回してる
どうも海の事故らしい
状況がわからず、テニスも休みながら。。。
今日の地方ニュースが気になってる


久々にきれいに咲いたバラ
アンブリッジローズ

レディエマハミルトン、綺麗に咲いてくれるかな?


ブラッシュカスケードも少しだけ咲いてた


友達が種から育てたというポリジ
植え替えたら大きくなったようだ
以前地植えでダメにしちゃったので
今回は鉢で育ててみようと思う



2020-07-02 17:27 in | Comments (4) #

2020年6月30日 (Tue)

昨日は・・・・

久々に中学校の友達三人女でドライブ!!
長門のあたりまで行ってきたわ
ひさ~~~しぶりに出会ったので積もる話がいっぱい
観光よりおしゃべりが!!
イカの朝どれ御膳を食べて満足満足!!
やっぱり新鮮なイカは味が違う
¥2,800なり
おいしかった~~


仙崎の雰囲気が全然変わってたあ~~
綺麗になってた



コロナ騒動で全然県外に出てなかったので・・・
本当にひさしぶり~~~




2020-06-30 13:54 in | Comments (6) #

Page 71/204: « 67 68 69 70 71 72 73 74 75 »