2017年1月12日 (Thu)

1月パン教室


11日はパン教室だった
習ったのは
*シェリフ
*バナナケーキ
*お好みパン

シェリフの意味は保安官
保安官のバッジの形なんだけれど・・・・
ちょっとみえないかな(^_^;)
ブルーベリーのシロップ漬けがたくさん入ってておいしかった


バナナケーキ
これって失敗作?(笑
あまり膨れてないんだけれど・・・苦笑
バナナの味濃厚



復習パンとしてのお好みパン
自由に作ったもの
粒あんパン2つにクリームパン・チョコクリームパン・大納言パンを作った
一番ポピュラーだったな



2017-01-12 20:28 in パン | Comments (0) #

2016年11月13日 (Sun)

11月9日パン教室


習ったパンは

「ザ・ゴボー」
記事の中に大麦粉が入ってるし、フィリングとして大きなごぼう、タマネギ、ベーコン、栄養満点なキヌア
おいしいパンだった


グラハムスコーン
グラハム粉がふんだんに入ってて栄養価高そう



復習はモンキーブレッド
甘いパン



2016-11-13 14:34 in パン | Comments (0) #

2016年10月5日 (Wed)

台風18号・パン教室


前日から台風接近に気をつけるようにと市よりメールあり
警報がでたことから夫が通ってるポリテクカレッジは休校
市内の小中高もお休みだったようだわ
それでも午前中は晴れ間がでたりで
「なんで休みなの~」って思っていたが夕方からはすっごい風
やっぱり早めの対応は大事なのかな

朝から鉢を避難させたので全く被害はなし
こちらの最大瞬間風速は34.2メートル
結構な風だわ^_^;

今日は楽天オープンの2回戦
圭君第三試合に登場予定
パン教室でも台風が近づいてるし早めに終わろうって事で
ばっちり圭君の応援はできた!!んだけれど。。。
なんと8ゲーム目で棄権
3ゲーム目までは素晴らしいショットの繰り返しで2ゲームもブレークしてたのに。。。
臀部を痛めたとのこと、次の上海までに治ればいいなあ~
テニスは故障がつきものだなあ。。。(涙

パン教室で習ったもの
しおバターロール

スフレ・フロマージュ


復習はピタ



2016-10-05 21:53 in パン | Comments (0) #

2016年8月3日 (Wed)

8月のパン教室


カリフブロート
中近東のパンで、幻のパンと言われている菓子パン
アーモンドプードルとレーズンがはいってる
菓子パンっていうより朝食にいい感じだわ

サービスメニューは玄米クレープ
玄米粉はカルシウム、食物繊維、ビタミンやミネラル、食物繊維など豊富
健康に良さそうだわ
中にレタス・キュウリ・ハムを挟んで


復習メニューはチョコパン
チョコシートを折り込んで焼いたもの
甘いパンなので実家にいる神戸のみーちゃんに持っていったわ



今日は手話サークルで消防署に行ってAEDの講習会を受けました
とても勉強になったわ



2016-08-03 18:22 in パン | Comments (0) #

2016年6月8日 (Wed)

6月パン教室


今日のパン
写真の撮り方悪くおいしそうじゃないわね^_^;

フルール(花)

イチゴミルク餅
上に金粉のってるし・・・・高級なのに


カップロール(復習)
カスタードクリームと果物
おいしいぱん





2016-06-08 22:20 in パン | Comments (0) #

Page 1/9: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »