2020年5月9日 (Sat)

今日のバラ

雨になりました。天気予報大当たり~~
ペチュニアは雨が嫌いらしい。
慌てて軒下に避難。

我が家には名前がはっきりとわかって無いバラがいくつか
この子もわからないんだけれど。。。
調べて調べて。。。。
昨日はパソコンのバラとにらめっこばかり(;^_^A


ジェームスギャルウェイに間違いなさそうだな~
イングリッシュローズの好きな友達から頂いて挿し木にしたもの
名前はどうでもいいや~っと思いながらもやっぱり名前があるとうれしいものね~~


クイーンオブスウェーデン
咲き始めと咲ききった時の色ってこんなに違う
どちらも好きだわ~



アンブリッジローズも咲き始め!!
雨にあてたくないなあ~~(笑


2020-05-09 14:57 in | Comments (4) #

2020年5月8日 (Fri)

今日の庭と・・・

昨夜はフラワームーンと言われる満月!!
とても明るかった!!
写真撮ってるときはちょうど雲もなく・・・
夫にも見るように言ったのにテレビ見てて(;^_^A
結局夫は満月見れず
ったく。。。。興味ないってこういうことだよね。。。


今日も良いお天気
明日から雨予報。
今日のうちにしっかり観察(笑

以前デビッドオースチンにバラの裸苗を頼んだ時に間違え来た苗
メールで問い合わせて新しく苗はきたけれど間違った苗の名前を問い合わせてもスルー(涙
でも・・・・
もしかしたら
クラウン・プリンセス・マルガリータかな?と
ロゼット咲きでアプリコットオレンジ色
よく似てる感じなんだ~


テスオブザダーバービルズも蕾がいっぱい


アイスバーグもう少しかな~


2020-05-08 16:01 in | Comments (2) #

2020年5月7日 (Thu)

今日の庭

ピンクのイベリスだけかと思っていたら・・・
白っぽいのも咲き始めた
ちょっとピンクがかってるかな?
とってもかわいい!!
鉢が浅かったのか、度々水きれおこしてうなだれてしまう(;^_^A
来年は地植えか深い鉢にしよう


ベルフラワー何年物かな??
たくさん咲いてきたvv
結構毎年咲いてくれてとってもよいこvv



ダッチェス・オブ・エジンバラ
とっても豪華に咲いてくれてるvv
癒されるわ~~



フェンスに這わせている一番場所をとってるスピリット・オブ・フリーダム花弁数が多くて重そうに感じちゃう(;^_^A
道路から青空と一緒にパチリ



2020-05-07 16:14 in | Comments (2) #

2020年5月5日 (Tue)

ペチュニア種

何を思ったか・・・(;^_^A
生協でペチュニアの種を買ったんだ!!
あふれ咲きペチュニアに誘惑された

届いてみたら種が少ない
ええ~これであふれ咲き??

それでも説明書の通りに
種まき用の浅いものがないし。。。
結局ペットボトルで代用


種まき


新聞で乾燥を防ぐらしい



楽しみ~~~~
10日くらいで発芽らしい
2020-05-05 14:42 in | Comments (7) #

2020年5月4日 (Mon)

テレビ三昧

今日は曇り
張り切って掃除!衣替え!
と思っていたのに・・・・

結局WOWOWで昔の映画やってて・・・
ウォーターボーイズにスィングガールズ・ハッピーフライト
今はサバイバルファミリー
日本映画って楽に見れていいな~(大笑い

誕生日プレゼントに夫からハナミズキを買ってもらった
赤いお花が咲くはずの葉っぱ

レインボーと言って白いお花が咲く葉っぱ



ダッチェスオブエジンバラが咲きました~
もっと白いはずなのにな
でも大きなお花です



ベルフラワーやっと開花vv



2020-05-04 17:48 in | Comments (2) #

Page 77/203: « 73 74 75 76 77 78 79 80 81 »