2006年1月7日 (Sat)

ブリュッセルのお土産①


すみません、まだ引っ張ってますf(^-^;
今回はクリスマス小物は一切買わず、血となり肉となるもの限定。
ビールのお店は、グラン・プラスから証券取引所へ向かう道ぞいに。
クリスマス当日も営業していて、賑わっていましたよ~
マネケン・ピス(小便小僧)ラベルの物と、二日目のランチで飲んで美味しかった
「クリムベルゲン」のグラスつきセットを買いました。

ブリュッセルのお土産②


そのビール屋さんの並びのお店で買った、ディップとバゲット。
トリュフの香りがぷぅ~んと濃厚で、試食してすぐ購入を決めちゃいました。
おまけにオリーブオイルとトマトディップをいただいて、ほくほく♪

ブリュッセルのお土産③


前回、偶然入った『ピエール・マルコリーニ』。美味しかったので今回も寄りました。
小粒で私も食べられるくらいおさえた甘さは、海外では貴重かも?
これ全部で15ユーロでした。


そして、この旅で唯一の“食べられない”お土産がこのキャスケット。
屋台でひとめぼれして買いました。10ユーロで大満足(^-^ゞ
ぷーではなく、私がかぶります(きっぱり)
「ぼーし買ってもらった~」



Pierre Marcolini
http://www.marcolini.be/
http://www.pierremarcolini.jp/(日本語)