2008年6月27日 (Fri)

まもなく復活・・・?



ご無沙汰しております。
父が帰国して1週間、やっと少しずつ動く気が出てきました。。時間かかりすぎ?f(^-^;
この2週間はこんな感じでした。

6/12 父がやってくる
6/13 V&A博物館(H子さーん、ここ良かったですよ♪)などロンドンを8時間歩き回る。
6/14-15 オクスフォード、ストラトフォード・アポン・エイボン1泊旅行
6/16-18 パリ、シャルトル2泊旅行
6/19 グローブ・シアター(ここもH子さんお好みかも・・・)、テンプル寺院など
   ロンドンを6時間歩き回って、父帰国

この父が帰国する日、食洗器が故障。急に電源が入らなくなりました。。
父にパワーを吸い取られたに違いない。
その後二度修理に来て直らず(もはやお約束)現在、新品を待っているところです。
そして今朝はリビングの電気がショート!
ぱちっと音がして8つ全部点かなくなってしまいました。。わーん。

そんなこんなでも、なんとか元気にやってます。
皆さんのところにもぼちぼち復活しますので~


2008-06-27 16:17 in つぶやき | Comments (6) #

2008年6月5日 (Thu)

4MBはブロードバンド・・・?



(写真はBBCサイトより)

一昨日だったか、BBC NEWSのサイトでアクセス数トップになっていた記事です。
「お宅のブロードバンド速度がわかります」←勝手な訳
http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/7416471.stm
さっそくやってみましたよ~~。結果は・・・・・








4MB。
これってブロードバンドなんだろうか・・・そりゃダイヤルアップの10倍だけど。
しかもうちの契約は8MB回線だったはず?
やっぱり26MBへのグレードアップを笑い飛ばしたのは正解だった。。。

でもそんなことより、一番おかしかったのがこの翌日に載った記事。
この調査の結果ロンドンの平均速度が4.5Mbpsだったのですが(我が家平均以下!)
かたやウェールズと北アイルランドでは平均2MBという結果が出たらしく
ロンドナーたちが「倍だ!」と大喜び・・・という記事。
どんぐりの背比べですから~(^∇^)


2008年6月3日 (Tue)

あっちこっちへ1ヶ月


2週間ぶりの更新・・・見に来てくださってた方、ごめんなさい。
こんな↓1ヶ月を送っておりました。


5月4-6日。プラハへ2泊3日旅行。


5月11日。ケンブリッジへ日帰り旅行。


5月19日。ホームステイ中の古い友人Sちゃんを訪ねて、イギリス南部へ。


5月22-29日。ロンドン入りした義父母とスペイン二都市とベルギー二都市を周遊。

ふだん1週間出かけないこともある私がよくまぁ。。←自分に感心
そして来週は真打?パワフル実父がやってきます。
6月19日の帰国まで、更新はまたしばらくお休みさせていただきますね。
上にあげた場所の旅行記は、その後ゆっくりアップしていきたいと思ってます。
のんびりお待ちくださいませf(^-^*


2008-06-03 16:13 in つぶやき | Comments (7) #