2010年2月17日 (Wed)
駆け抜けたパリ
オペラ座の後も、さらにパリの一日は続きました。
まずは近くのパリ三越へ。こちらで親切な店員さんに「るるぶ」など見せていただき
パリ情報をゲット。その後、お茶。
そしてBookOffオペラ座店まで歩き、パリのガイド本を物色。→購入にはいたらず
さらに歩いて、今度はピエール・エルメへ。その前に陶器のお店もかすめたっけ・・・
閉店まぎわのエルメでマカロンをお買い上げし、ごはんにありついたのは・・・20時?
シーフード三昧ーーー♪
2007年のシャンパーニュ旅行でのぶちゃんと訪れたVin & Mareeにふたたび。
シーフードプラッター、女子4人でシェアしてちょうどよかったです。
今回も出たおとおしのムール貝。ガーリッククリームが禁断なのです(涙)
さすがにこの後は、全員撃沈気味でタクシーにて帰還。
なんと、一日で3万歩歩いたそうですよ~~。ふだんの私の1か月分とかかも(^-^;A
---------------------------
日付かわって、パリ最終日。
遅めのスタートにしましょ~と提案して、皆さんが「ですね!」と言ってくれたので
10時ごろかな~と思ったら朝ごはんが8時だった。・・・さすが旅部。
で、やってきたのはマリアージュ・フレール本店。
パリには何度か来てますが、まず自分では来なかっただろうなぁ。
すごい素敵なところだったので、提案してくれたKさまに感謝♪
私はがっつりお肉。焼き野菜もおいしかったです。
この日は、このほかにパリの老舗チョコレートショップ
ア・ラ・メール・ド・ファミーユや、雑貨のコントワー・ド・ファミーユにも。
いやいや、歩きましたね~(こればっか)
でもやっぱり歩き回ると楽しい。私ももっと足を鍛えないと!
精神も・・・?
以上でパリ旅行記ダイジェスト、おしまいで~す。
詳細はKさまの素敵ブログsuilenにて♪