2008年9月29日 (Mon)

犬ベッドの行方


先日、未使用にもかかわらず破壊された犬ベッド。


14,800円也。


このベッドは何故こんなに値段が張るかと言うと・・・



ウレタン部分がピン状にとがっていて、これが犬の体重をうまく分散し
長時間寝てても体が疲れない仕組みになってるらしい。
しかも軽くて体温を温める効果もあるとか。
更に防臭効果もあり、至れり尽くせりやね~。


これから老犬になるにつれ、寝てる時間も長くなるし
暖かくて疲れにくいなら!と思って購入した。
パピーみたいな事ばかりしていても、確実に寝る時間は増えてるし、
老後の為にも一生もののつもりでね。


それがさ、一生ものどころか未使用の状態で破壊やなんて。
あんまりやね・・・・



これを使用しないまま捨てるには惜しい。


補修の仕方をブログでお尋ねしたところ、クルエラさんより
段ボールでふさぐ方法を教えてもらった。


なるほど、それなら軽くて良いかも!
で、早速とうちゃんが直してくれた。



破壊されたウレタン部分は、粉々にされ修復不可能の為
家にあった60センチ四方のクッションをはめ込むことに。

クッションの大きさに合わせカット。
カットして出来た穴にクッションの中身をはめ込む。

けどこれ、ピン状の良いとこ台無し・・・
体重を分散もしなけりゃ、身体を温める効果もなし。

まぁ、そんなのどうでも良いの(そう?)

この際、寝れれば良い。


で、底の部分は段ボールでふさぐ。


とうちゃんの会社のデカイ段ボール、役に立つ~。



さぁ、PIXY!寝てごらん~♪


・・・と呼んだら・・・・・


あれ?これは咥えるものぉ?

?????




とても穏やかに寝る顔ちゃうね(笑)
このクッション、いつまで持つかね~?
2008-09-29 09:01 in PIXY | Comments (12) #