2008年9月24日 (Wed)

3歳過ぎても遊ぼうよ! 


昨日の朝の公園。
いつもわらわらと集まってくる仲間たち。
みんな、おはよ~。

あいさつの前に、うちは既にひとっ走り。
同年代の子たちは全く遊ばず。
ただひたすら、まったり。


一緒に走るのは2歳くらいまでの子たちだけ。
3歳になったら、みんなPIXY置いて落ち着いてしまう。
うちだけ、いつまでも落ち着かず・・・・


なんでやの~?


今日も一緒に走ったのは1歳のアロンだけ。


姐さん、早すぎます~!


結局、年下の子に譲る事も知らず先にボールGET!
大人げない・・・・


ハンナ姐さん、おやつタイム以外は終始このポーズ。


後ろでボール咥えて、ひとり嬉しそうなPIXY。


そいで最後はいつもの・・・・・


撫でて~~~~~。


体重かけ過ぎて、みんな倒れそうになる。


一体ワシって、どーゆー犬???
2008-09-24 08:42 in PIXY | Comments (8) #
コメント

うふふ

ワシは天真爛漫!明朗快活な犬♪
ぴくちゃんて本当にいつも楽しそう~!
人一倍走って、人一倍甘えんぼさん♡

うさぽんが、そう言うメリハリにある子に育てたのよ(^u^)
そう言えばPC教室に通ってた頃のうさぽんも
人一倍早く高レベルな資格とって、人一倍の笑顔で私たちに強烈な
好印象を与えて、そして素早く去っていってしまったよね。
今でも、よくスタッフに聞かれるのよ。
「うさぽん、どうしてる?」なんて。
卒業して一年以上経つのに記憶に残る生徒さんて、あんまり居ないのよ~。

ぴくちゃんは、やっぱりうさぽんそのものだと思うな~(*^_^*)

by すず 2008/09/24 (Wed) 09:21:08

そうだよ

↑すずさんのおっしゃる通り~
ぴくしは、うさぽんに育てられたから
そうなったんだよ。ね♪
間違い無い♪
いったい、いくつになるん?
って、そのまんまうさぽんに聞きたいよ。
ぴくしもうさぽんも、年取らんよね~

ハンナ姐さ~ん
もう、たまりません。その貫禄(爆)
もちろん、バディーも3歳で若年寄りと呼ばれたほどの貫録でした。

1歳のアロンちゃんだけが、一生懸命追いかけてくれたんだね
追いつかなかったけど(笑)
砂まみれのボール噛みしめて、全体重かけて甘えるぴくし
本当に可愛いな~
いつまでも、このまんまのぴくしで良いんやで~
大往生する1分前までね☆

by バディキュン 2008/09/24 (Wed) 21:45:13

カッコイイ~!!

ぴくちゃんのトップスピードに入る走りの姿勢、すごくカッコいい!!
チーターみたいですね!(^^)!
1歳の子を振り切る若さ!私にも分けてほしいです!!

後ろで一人、ボールを嬉しそうに咥えてるのも、
人にべったり寄り添って甘える仕草も、たまらなく可愛い~~~❤❤
私も倒れそうになるまで寄り添ってもらいたいです♪

by むーまま 2008/09/24 (Wed) 22:04:38

すずちゃん

天真爛漫、明朗快活。
でも謎も多い犬(笑)

私もPC教室は楽しかった~!今でも遊びに行きたくなるよ。

私が育てると、ああなるん?
ならこの先、何頭飼ってもあのタイプ?
年とったら無理やって(苦笑)

by うさぽん 2008/09/25 (Thu) 08:25:13

バディキュンさん

いやいや、PIXYもうさぽんも確実に年とってるよ。
疲れやすくなった。
けどハイテンションやから思いきり遊びたくなるみたいやなぁ。
走り回った後は歩けず、引きずって帰るんだよ(笑)

大往生の1分前まで、この様子じゃ誰も死んだ事すら気づかんて~(笑)

バディーの3歳頃の若年寄っぷりは、容易に想像つくわ(笑)

by うさぽん 2008/09/25 (Thu) 08:28:59

むーままさん

そう、あれはいつも体を低くして獲物狙うチーターみたい。
1歳の子にはボールを譲る寛容さが欲しいわ。

倒れそうになるまで寄り添われる人たちは、みんな迷惑顔だよ(笑)
だって撫でて~がしつこいんやもん(苦笑)

by うさぽん 2008/09/25 (Thu) 08:32:09

姉さんっ!

生涯ついていきますっ!(by 悠鼓)

今、3歳9ヶ月だけど、爆走してるよ~。
ボール命で、疲れてくるとがっつり咥えて離さない。
まだまだ落ち着きそうにないわ~。
ドッグランに行っても、犬一倍、皆とプロレスしてるの。
悠鼓ちゃんはきっと一生そのままね~って言われてね。
そろそろプロレスしてくれるのが、年下のワンコばっかりになってきたわ。
もしかして、悠鼓もうさぽんさんが育てた?
ぴくちゃんが落ち着いたら教えてね。
そこを目安にがんばるから。

↑体重掛けて、撫でて~~~、おばちゃんにもして♪

by ゆめ鼓 2008/09/25 (Thu) 18:44:08

ゆめ鼓さん

悠鼓ちゃん、絶対一生落ち着いたらアカンで~(笑)
死ぬまでボール命でいこな~(笑)

ふふふ、私が育てたら悠ちゃんはあんな良い子になってへんわ~。
う・・・・うん・・・・教えるね・・・・落ち着いたらね・・・・・
落ち着いたらだよね?
PIXYを目安にしようとする ゆめ鼓さんもたいがいやねぇ(笑)

ゆめさん、細いから倒れるよ(笑)
体重かけて、ひとり側溝に落としかけた経験あり(苦笑)

by うさぽん 2008/09/26 (Fri) 16:59:28












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220763/blog/blog.cgi/c1/a200809240842.trackback