2008年10月3日 (Fri)

今日に限って 


私は毎朝6:00ちょい過ぎには、顔洗って着替えも済ませ
お弁当や朝食、ぴくめしを作っている。
更に時間があれば、とうちゃん・PIXYと朝の散歩にも出かける。


8:30にもなれば、とうちゃん送り出し洗濯干したり掃除機かけたりしてるはず。


でも今日はねぇ、めざましテレビに大好きなマシャが生出演。
8:00まで、じぃ~~~~っと見入っていて。


で、その後PIXYのシャンプーするつもりで、パジャマのままダラダラ。


8:00過ぎにようやく歯磨き始めたら、ドアフォンが鳴った。


カメラ見ると近所のパパさん。
「赤い羽根の募金、持ってきました~」


あ、そうそう、先日の町内会の集まりで一軒ずつ訪ねると強制的になるから
今回は回覧版で募金の袋を回し、協力していただける方は
お手数ですが組長宅までご持参ください・・・・・
と言うやり方にさせて貰う事に決定。


でもこのやり方、やっぱりわざわざ持参してくださる方は少ない。


そんな中、折角持って来てくれた貴重な方なのに私の姿って・・・・


髪はボサボサ、口は歯磨き粉でまっ白、もちろんパジャマ、洗顔前。
そいでも勇気出して出たよ、折角来てくれたからね。


「こんな格好ですみません!」と言うと「朝早くからすみません!」なんて
逆に気を遣わせてしまって・・・・・
申し訳ない。


ちょこっと開けたドアの隙間からPIXYが尻尾振って顔を出す。


パパと一緒に付いてきた子が「わぁ!」とPIXYに反応。


いつもなら私も愛想良く玄関開けてお話しして
PIXYも撫でて貰うとこやけど、この格好じゃねぇ・・・・・


「わざわざ、ありがとうございます!」と扉を閉めかけたらね。
反応してくれた子に、やっぱり反応したんですわ、うちのP。


私が閉めようとしたドアを強引に、むぅぅぅっとこじ開け
ノーリードのまま男の子の前にジャジャ~~ン!


喜んだよぉ、男の子も犬も。


で、ノーリードのPを捕まえる為、ついに全身あらわになった私の恥ずべき姿。
そいでパパさんがまた言ってくれたよ。


「すみません、本当に朝早く来ちゃって・・・・・」



思わず「いえいえ!いつまでもこんな格好でごめんなさい!」と言った口から
こらえきれなくなった歯磨き粉がダラダラ・・・・
口の端からたれました・・・・・


ひぃ~~~!恥ずかしい・・・・・


なんで今日に限って、この格好?
なんで閉めようとしたのに、こじ開けたん?
歯磨き粉まで出てくること無いやん・・・・・



あ~あ、あ~あ。あ~~~~~~あ。


さ、切り替えてPIXYでも洗うか。
2008-10-03 09:24 in 自分 | Comments (12) #
コメント

あ~あ(笑)

始業前にチラっと覗くつもりが笑っちゃった!
歯磨き粉まで!?
はははは、今日も楽しく仕事できそう(^u^)
あ~あ。あ~あ。

キムチ鍋おいしそう!

by すず 2008/10/03 (Fri) 10:01:50

うさぽんさ~~~ん!

うさぽんさんのアンビリーバボーなページも作ったらどうですか?(^u^)
想像して大爆笑~しちゃいました!
だって口の端から歯磨き粉をたらした近所の人って、私まだ見たことないですから~(+o+)
是非、お会いしたかったわ~!えへへへ♪

ぴくちゃんと男の子は喜んだけど、お父さんとうさぽんさんは固まりますよね~!
それでも受け答えしたうさぽんさんは偉いですよ~。
私なら居留守使っちゃう・・・
でも案外、そのおとうさんも喜んでいたりして(^O^)/

今日も笑いの提供をありがとでした♡

by むーまま 2008/10/03 (Fri) 20:04:03

れれ?
そのパジャマで歯磨き粉だらだらな写真はないのけ?

by Apimama 2008/10/03 (Fri) 21:41:55

歯磨き粉ダラダラって

PIXYの涎ダラダラと重なるね~(爆)。
やっぱ、犬は飼い主に似るんだわね(笑)。
あぁ、ほんとに面白いうさぽん家!
アメリカのコメディを思い出すよ~。
愉快なルーシー一家みたいな(笑)。

ところで、キムチ鍋に関して聞くけど、
キムチをゴマ油で炒めてから煮てる?
これ、ポイントだよ! by ためしてガッテンより

by クルエラ 2008/10/03 (Fri) 22:05:28

ほんとに、

えらい大変だったね。
歯磨き粉だらだら~ん。
「今日に限って」って時ほど、いろいろと有るもんだね、人生は。
Pixyちゃんもそういう時に限って貢献するだろうし。
でもね、私も口から歯磨き粉だらりんしてるご近所さんが居たら、
きっと友達になると思う。
うさぽん、今度は写真、撮っておいてね♪

by ゆめ鼓 2008/10/03 (Fri) 23:17:57

大爆笑~~!!!!!

うさぽんねたで、こんなにバカ笑いしちゃったのって
落ちた時、以来かも(爆)

歯磨き粉こらえるのって、結構辛いものがあるよね。
まさか垂れるとは思わなかった~
ぴくしが、ぬぅぅぅっと出てくるのは想像ついたけどね(笑)

by バディキュン 2008/10/04 (Sat) 05:11:39

すずちゃん

あ~、そりゃ、お仕事はかどったね!

うひひ。

by うさぽん 2008/10/04 (Sat) 22:28:44

むーままさん

私のアンビリページなんて見て喜ぶのは、むーままさんくらいやって(笑)
うん、私も確かに、まだ見たこと無かった。
歯磨き粉ダラダラたらした、ご近所さん(笑)

いえ、お父さんは完全にドン引きでした。

by うさぽん 2008/10/04 (Sat) 22:31:37

Apimama

そんなん誰が撮るん?
見て引き笑いしそうな人は、そこらに2~3人は居るかもね(笑)
すっとこ姉妹とかゆー人たち!(笑)

by うさぽん 2008/10/04 (Sat) 22:33:54

クルエラさん

うん、重なるけどPIXYの涎の方がまだ可愛いよね(笑)
懐かしい~~~!陽気なルーシーショー!!!
私大好きで欠かさず見てたよ~!
年齢バレバレか(笑)
「奥さまは魔女」と交代で再放送何回もやってて、やるたび全部見てた~!
スカパーで何年か前まで見れたらしいけど、今はどうかな?
また見たいな~~~!面白かったよね~!
この話、とうちゃんにしたら知らんて言うんやで!
ズコーー!
(あ、すいません、今日わたしテンション高いみたいですの・・・)


ほ~~~!ごま油で?炒めると旨くなるん?
知らんかった!やってみる!!
ためしてガッテン情報、ありがと~!(笑)

by うさぽん 2008/10/04 (Sat) 22:43:54

ゆめ鼓さん

大変?
いえいえ、自分がアホなだけ~(苦笑)

そう、こう言う時に限らず、PIXYちゃんは貢献度高いの・・・
悠ちゃんも一緒やと思うけど(笑)
ほんと?そんな人と友達になる?
私は引く(苦笑)

よその人がやったら喜んで撮影するけどね~(笑)

by うさぽん 2008/10/04 (Sat) 22:49:14

バディキュンさん

落ちた時は、まだも少し可愛げもあったような・・・?
あ~、どっちも汚いか(苦笑)

うん、結構すまし顔でこらえたつもりやったけど
こらえてた分ダラダラがひどかった・・・・・
私はこの先も、この界隈を普通に歩いて良いんやろか?

そうだよね、普通想像つくよねぇ。
けど私、自分の格好にパニクってて、そこまで気が回らんかった。
飛び出るよねぇ、PIXYやもんねぇ(笑)

by うさぽん 2008/10/04 (Sat) 22:57:16












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220763/blog/blog.cgi/c2/a200810030924.trackback