

今日はパトリックと夫が本屋に行きたいと言うので、近くのホーンズビィへ。。。
パトリックったら、来月、大学入試試験(飛び級している化学だけ)のトライアルがあるんだそうで、その本を見ていたら、夫は何と!パトリックが飛び級していた事。。。知らなかったんだよ。
「なんで来年の本を今から買う必要があるの??」。。。で「えっ、、来月だよ。。試験」。。。で。。。。コミュニケーション不足と言うか、勘違いと言うか。。。まっ、勉強もせず、ストレス感じずここまで来ちゃったのは良い事かもね。。。。結果は知りませんが。。。。
や~~っと撮れた。。。ジェイクの大好物、東京ラーメンの「うどん」とパトリックの大好きな「かつカレー」。。。。いつも来るとすぐに食べちゃうんで、写真を撮れなかったんだもん。。。
今日は「待った!!!」をかけたね。。。。夫も子供達も、「恥ずかしいから 速く撮ってしまってくれ。。」と他人の不利してましたがね。。。ホームページを更新するのも楽じゃ~ないね。。。(笑)


その後、ちょこっとローカルな田舎方面にドライブに。。。。
先週から風邪気味の夫が「蜜柑かビタミンの多そうな果物が食べたい」と言うので、八百屋さんを探してドライブしてたのですが。。。
途中で馬車を見かけ。。。「おお~~~っ。。馬車だぁ~~~」
の後、道路沿いの家の前にこんな小屋みたいなのを出して、自分の所で採れた野菜や果物を売っている こ~んな所に立ち寄りました~。。
冬蜜柑を買い物袋にいっぱい、それとオレンジとレモンを半々で袋にいっぱいで、おまけしてくれて$7。。。無農薬、取り立ててだそうで、これはお買い得でした。。。来年にはこうやって買わなくても、自分の庭から沢山収穫できるかねぇ~~~~。。。。とわくわくしてるんだけどね。。
ところで、火曜日からスキーに出かけるんだけど、、、今の所、山には雪が無いんだって。。。。。「雪が無くて、ど~やってスキーを滑るんでしょうかぁ?」
今週一足先に行っている友人からメッセージが届き、人口雪しか無いので、初心者コースしかオープンしておらず、つまらないのでもう帰る。。だってさぁ~。。。
ロッキーを犬のホテルに預け、会社を従業員に任せ、この忙しい時期に無理して一週間の休みを取って、むっちゃくっちゃ高い宿泊費と交通費をかけ、スキーロッジのメンバーにもなり、一昨年の服が入らなくなってしまった子供達のスキー用品全部をレンタルし、、、、、、、、
これで雪が無かったら。。。。。。。
泣くに泣けません。。。。の。。。