

昨日のマンリービーチでは、真冬なのにサーフィンをやっている人がたっくさん居ました。。波の感じも良かったし。。。。ビーチではビーチバレーボールのコートがいっぱいあって、これまた人がいっぱい。。。楽しそうだったよ~。。。

浜辺では足だけ入っているツーリストもいっぱい。。。そんなに寒くなかったし、砂浜もとってもきれいでしたよ~~~。。。

それから、街では私の好きな「ワトル」の花が咲き始めて、黄色のきれいな花があっちこっちで見られるようになってきました~~。。
さ~~~て、私は今日「子宮癌検診」に行ってきたよぉ~。。。。
近所に住む42歳の日本人の知人が(私の良く行く東京ラーメンの従業員だった人)、2人の子供を残して先週子宮癌で亡くなった。。。。末期だった最後は、骨と皮だけになり、水も飲めず、口から茶色のウンコが出て来る位すさまじかったらしく、、、、。。。
子宮癌検診を最近やっていなかった私は、早速予約を入れて、朝一で慌てて行ってきました(むっちゃくっちゃ単純。。と言われたけどさ)。。。。。確かに、あんま気持ち良いものじゃ~無いんだけど、こう言う偶然みたいなきっかけっての、実はとても大切なんだよ。。。
これを読んだみなさんも、これをきっかけにして、もし!!!!ここ数年していないんだったら、是非に検診してもらってくださいね~。。。。
私の通っている近所の女医さんは、とても気さくで、優しくて面白くて、触られるとくすぐたくて、くすぐったくて、笑っておしゃべりしているうちに、ささっとやってくれました。。。
「子宮癌検診を大笑いしてやったのはこれが初めてだ。。。」と言われましたが(真面目にやれ)。。。ついでに血圧を計ったり、乳癌検診をしてくれたり、ダイエットの相談相手になってくれたり、血液検査も来週受ける予約も取ってくれ、「ほんとに健康そうだよね~~」と言われて、ちょっと安心しましたが。。。(苦笑。。)。。。。
それから、よく通っている「東京ラーメン」の従業員、育子さん、、、って人にランチに誘われ、近所のカフェに行ってきましたぁ~。。ここ数年、あまり近所の日本人のお友達付き合いの無かった私ですが、今年はJacaさんを初め、ジムで出会った裕子ちゃん、そしてこの育子さん。。。と日本語を話せる相手ができて、むっちゃくっちゃ嬉しい私です。。。