



今日は夫が、義父の書類整理を手伝うとかで、みんなで義父の所に出かけていた。。。(あっ、、パトリックだけは試験勉強があるので、一人留守番)
お土産に、ジャムを持って行ったもんだから、また、ささっと作ってくれたんだよね~。。義父お得意のスコーンを。。。。
これ、見かけはちょっとイビツではあるけれど、正に義祖母から伝わる伝統的なスコーンでして、ほんっとに美味しいんだよ。。特にこの焼きたてが。。外はカリカリ、中はふわふわ~~。。。
私は昨日買った、手作りRhubarbと林檎ジャムに生クリームを乗せて。。
これがさぁ~~~~~~、またさっぱり味で美味しかったよ。今までに食べた事の無い味だった。来年も絶対にこのジャム買おうっと!!!
そ~~して、夫が書類を整理していたら、出て来た、出て来た。。。昔の写真が。。。若かりし頃の、モデルみたいにきれいな義母の写真が多かったんだけど、他にも興味深い写真がいっぱいあり。。。。
おおお~~~~っ、これ、これ、、、、
これが、義父NSW州のラグビィ代表チーム(ワラタ)に入り、この年のオーストラリア代表になった時の写真。。
わぉ~~~っ。。。と言っても、私はラグビィの事は全く知らないんだけどね。この写真の中には知る人ぞ知る、当時は有名だった、ラグビィファンにとってはたまらない人達もいっぱい居るらしい。。。
まっ、そんな人達はどうでも良いんだけど(笑)この当時(写真前列左から2番目)義父に髪の毛があった。。。。。ってのが、不思議でして(大笑)私、年取ってからの義父しか知らないので、全く別人に見えてしまいます。
夫に聞いても、夫の記憶でも、髪の毛があった記憶は残っていない。。。と言うんだから。。。。。
スポーツ万能だったらしい義父ですが、残念ながら、子供達も、孫、曾孫達も、その血を引き継いでいそうな人は見あたらず。。。。。。
唯一、少し引き継いでるかなぁ~~~~???
って思うのは、我が娘、二コールでして。。。。。。(義父と一番相性が良い)小学校の時にNSW州の短距離レースで1位になった事があるけど、最近は体もどんどんでかくなってきて。。。将来はラグビィ選手かぁ????
って思う位、気も強い。。。。ははははは~っ。。。。