2007年7月30日 (Mon)

タックショップ 



今日はタックショップって言われる、息子の学校(ハイスクール男子校)の売店のお手伝いをしてきました。。。(たまにはボランティアで働かないとね。。。。)

元来のソフトドリンクやパイ、ソーセージロール、ホットドック等が姿を消し、その代わり、作り立ての「チキン焼きそば」や「パスタ料理」「寿司」「照り焼きチキン」、「チーズトースト」なんてものメニューに加わり、なかなか美味しくなりました。。。

今年から新しい建物に変わり、レジスターも全てコンピューター管理となり、最初は戸惑っていたけれど、慣れるとかなり面白い。。

バーコードにライトを当てると、「ぴっ~」って音がして、自動的に足し算してくれ、お釣りまで計算してくれる。。。

「はいっ、お釣りは40セントです。ありがとう。次の人~」

っと。。。なんか「お店屋さんごっこ」をしている気分で。。。私が毎度この「レジ係り」をやっています。。。(みんなこの仕事を嫌がるんだけど、私は大好き)

喜び勇んで、レジのお仕事をしていると、なんと体の大きな「空手の生徒達」が数人来まして。。。

「なんで先生Satoがここの居るの~!!??」っと驚いておりました。。
おまけにちゃんと並んでいない生徒達に「おい、ちゃんと並べ!!」とか「ちゃんと挨拶しろっ。」っとか言ってくれ。。。

おいおい、、ここは道場じゃぁ~ないんだから。。。とかって言いたいんだけど。。。

もっと驚いたのは、他のママ達で、、、、

「どうして男の子達が私を先生と呼ぶのだろうか???」「なんで、みんな私には礼儀正しいんだろうか???」

だよね。だよね。。。

びっくりするよね。。。

私だって、生徒達が来るとは思ってもいなかったもんね。。。自分が先生と呼ばれるなんて、考えた事も無かったもんね。。。

驚いたよぉ~。。。。



↑の写真は。。。。
今夜も勿論空手に行ってきたのですが(ジェイクといっしょに)、、、家に戻ると、仔犬達はジェイクにべったり~。。。

本当に子供達と仔犬達、仲良いのよ。。。。いつも、こんな感じ。。。



それから、毎週月曜は二コールのバイオリンレッスン。。。

携帯で盗み撮りしましたが。。。


バイオリンから直行してバスケの試合。。。(私は毎度審判をしている)

そこから空手。。。。

っと、ものすごいスケジュールをこなしているのです。。。私。。。

今夜もぐっすり眠れそうだぁ~~~~。。。。

2007-07-30 21:38 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/31421/blog/blog.cgi/c1/a200707302138.trackback