我が家の前庭の木蓮の花も、もうすぐ開花だよぉ~~。。今、撮り立てホヤホヤの写真です。。。これっ。。。
わ~~~い。。。春はもうそこだねっ。。。
今日はジェイクが、来年からの中学校でのクラス分けテストで、早朝から中学校に行ってます。。。私も早起きしちゃったよぉ~。。
(昨夜は「緊張で眠れない~~~」って言ってました。。。可愛いねっ。。)
いよいよ、小学校生活も残り少なくなっちゃいましたね。。。
来年から、パトリックと同じハイスクールに入るのですが。。。パトリックは来年卒業してしまうので、入れ違いになっちゃうんだよね。。
今日が、唯一校内で出会えるチャンスだったのに。。。
パトリックは今日は珍しく(って言うか、多分生まれて初めて)学校を風邪でお休みした。。。。
喉が痛くて、頭痛もするとか。。。
普段だったら、この位では絶対に学校を休ませないんだけどね。。
実は来週の月曜日から、2週間にわたって、大学入試に関るテストが始まるので、大事を取っていちお朝一でドクターに連れてったのですが。。。
ドクターに「今日は家でゆっくり休んだほうが良いです」と言われたので、薬をもらって、寝ています。。彼。。。
ドクターのコンピューターを見たら、ここ10年、パトリックは一度も病院に行ってなかった。。。よ。。。丈夫だよねぇ~~。我が家の子供達は。。
普段だったら、私、こうやって昼間から家でじっとしている事なんか、滅多に無いんだけど、今日はパトリックのおかげで、久しぶり家での~~んびりだなぁ~~。
ガスヒーターの中に埃が溜まっていたので、独りで分解して(笑)きれいに掃除してみましたが。。。果たして、ちゃんと元に戻せるんでしょうか??大小様々なネジが転がってます。。ここに。。。パズルだね。パズル。。
そして、パトリックに暖かいランチを作ってたら、これまた超珍しく、夫が戻ってきて(お客さんの所に行った途中で家に寄ったらしい)いっしょにランチを食べ、また会社に戻って行きましたが。。。平日に夫とパトリックと家でランチを食べるのって、ほんとに不思議な気分だわぁ~。。。
ふ~~~っ。。っと一息ついたら、もうそろそろジェイクがテストが終わって戻ってくる時間です。。(2時前にはもどるらしい)金曜日はよく友達連れてくるしなっ。。。
やっぱ、家でのんびりできる。。。っと思っていたのは、私の錯覚だったのかもっだね~~~。。。
なんか、私も結構疲れてるかも。。。。