2007 09月 06日

名前を覚える方法知ってる??



昨日、今日は写真を撮らなかったので、夫の愛車キャデラックの写真でも。。。

この車、年に数回も乗らないってのに、我が家のガレージの3分の1を占領しているので、ほんっとにじゃぁ~~くさいっ。。。(笑)。。

でもっ、この写真を撮った、近所の公園なんですが、、ここは「犬の放し飼いOK」スポットがありまして。。ひろ~~~~~い、ひろ~~~~い広場が「犬専用」になっているのです。。。

マイロとココはまだ連れて行って無いんだけどっ、明日から3連休なので、いっちょう行ってみるかっ!!!晴れるといいなぁ~。。。



昨日は一日沢山の人に会い、目が回る忙しさでしたっ。。

先週パトリックの友人ママに「今年大学入試をする子を持つ母の、ストレス解消ランチしよう!」っと声をかけたら、8人集まり(初めて会う人も数人居た)、近所のカフェへ。。

この年代の男の子って、あまり自分の事話さないからねっ、思わずびっくり情報収集!!ってのがいっぱいあり、、「これっ、またやろう!やろう!!」で話がまとまりました(笑)。。私、ここでパトリックのこの間のテストの点数、初めて知りましたっ(笑)。。。

家に帰る途中、空手の先生仲間達とばったり会い、「お茶」に誘われ、またまた紅茶を飲む事に。。(既に朝から4杯は飲んでいた。。)トレーニングの情報交換を色々しまして、やぁ~~~っと家に戻ったら。。。

今度は別の知人達が「空手を始めたい」っと我が家に。。。(家に来られても困るんですけどっ。。)色々手続きを取ってあげて。。。

さて、夜の私の空手クラスに行くと。。。。またまた新しい生徒がいっぱい。。。

ひやぁ~~~~~~~~~~~~~~っ。。。。

これっ、どうやって、みんなの名前と顔を覚えたら良いのでしょうか??

一生懸命努力はしているのですが、人の名前と顔を一発で覚える方法を知りたいです。。。「はい。。そこのあなた。。」としか言えない私。。

できる先生達は(先生に限らずトップに立つ人達は)、魔法のごとく、新しい人の名前と顔を覚えるのが速いです(これほんと。。)
私が今まで出会ってきた、尊敬できる人達の多くが、この才能を持ってんのです。。。(私には恐ろしく欠如してますね。。一人覚えると、一人忘れる。。みたいなっ。。。)

ああああああ~~~~~っ。。。あたま悪っ。。。。

頭を休めに、今日は会社行って(笑)、昼は姪のリオニと「ランチ」の約束してんのです。。。美味しいラクサでも食べてきます。。。。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除