今日は二コールの16回目の誕生日だぁ~。。。。
今朝、全員で誕生日の歌を歌って(爆)、バースディカードとプレゼント(現金ですっ)を渡しましたが。。
平日は皆朝早いので、その後、時間が無くて、わぁ~~~~~っと、嵐の様にみんな行ってしまいました。。。
あっ、二コールは昨夜、一人で沢山のチョコレートチップクッキーを焼いてまして、今日学校に持って行きました。。。自分の誕生日だから、クラスメイトのお友達といっしょに食べたいんだって。。。
私は、先週あたりから、ちょこっと膝が痛くて(運動のし過ぎかも。。)朝の筋トレをお休みしているので、こうやってブログする時間があり!!ここん所、毎朝更新してるよなぁ~~~(笑)。。。
今夜は彼女の大好きな「スパゲッティボロネーズ」を作ってあげようと思い、
「今夜は大好きなボロネーズ、作るからね~!!」っと言ったら
「駄目!!今日は空手の日じゃない!!ニンニク臭くなるから、他の料理にして」だって。。。
げっ。。。。
自分のバースディでも空手に行くんだ。。。(笑)。。
いつも、嫌そうにしているので、てっきり「空手には行きたくないのか」っと思っていたけど。。。
やっぱ、先日の進級がよっぽど嬉しかったのかな???
そういえば、彼女のブログに進級試験の直後、大きな「スマイルマーク」が貼ってあり、みんなから「どうしたの?なんかあったの?」のメッセージが
いっぱい届いてあったな。。。
夫や義父は二コールの誕生日だから「みんなでいっしょにスパゲッティボロネーズが食べられる!」っと思って、楽しみにしてたみたいですが。。
二コールに「今日は空手があるから、今度にして。。」
っと言われてました。。。(私は嬉しいけど。。。爆)。。。
二コールからの唯一のリクエストが、「いつものチーズケーキ」って事で、後で、チーズケーキを買いに行かなくっちゃなりません。。。。お安い御用だよねっ。。。。
そうそう!!!!
昨夜、私はこの間マーケットで買って来た「ニガウリ」を使って
こんなもんを作ってみました。。
ネットで検索したら、「ゴーヤ」って言うらしく、
沖縄の料理で
「ゴーヤチャンプル」って言うレシピィがあったので、作ってみたの。。
豆腐と卵、それに醤油、砂糖、みりんなんかで味付けして、炒めるだけの簡単料理でした。。。。
最初は、ゴーヤの部分が「苦くてまずいっ」。。っと思ったんだけど、
昨夜のトレーニングの後、お腹すいていた時に食べたら、むっちゃくっちゃ美味しかったです。。。(お腹すいてれば、なんでも美味しいかっ。。)
豆腐と卵ってのも体に良さそうだし、また機会があったら作ってみようかな。。。。