2008年10月30日 (Thu)
靴
ふっと今カレンダーを見たら。。。
来週の今頃は、もう大阪行きの飛行機に乗っているんだなぁ~。。
ひぃえ~~~~~~~~っ。。。!!!
まだまだ先の事だと思っていたけれど、もうすぐ11月だねぇ~~。。明日はハロウィーン!そして、11月4日(火曜日)はこっちの一大イベント「メルボルンカップ」(競馬)がありま~~す。。
ハロウィーンの夜は友人(ポーリーン)宅でちょっとしたパーティ。
今年のメルボルンカップは、ジェイクの友人両親企画の「超豪華メルボルンカップランチパーティ」に参加予定です。。。
例年は義父の所のリタイアメントビレッジのパーティに参加していたんだけど、子供達もどんどん大きくなってしまうし、たまには子供達の方のお付き合いもしないとねぇ~~~。。(義父の方には、今年は義姉さん達が参加するので大丈夫)
この辺り一角の「超有名な金持ち通りにある豪邸」でのパーティで、参加費一人約1万円。。。(ちっと高いなぁ~~)
フルコースランチ、ドリンク付きで、ファッションショーやスウィープ(個人的に競馬にお金を賭ける)の他、アクセサリーやハンドバック、衣類、小物の販売(ここら辺のブティックオーナーなんぞがやってきて、販売するらしい)、サイレントオークションやゲーム、「お土産」付きだそうです。。。
このパーティに誘われているのが、私の友人達の中でも「モデル級」に綺麗な人達ばかりで、あの豪邸で、この人達が集まると。。
きっと、すごいんだろうなぁ~~。。。。。
(って感心している場合じゃなくて、自分の心配もしないとねっ。。。着て行く物あったかなぁ?????)
大阪行きは、色々小さな予定が変更になって、小豆島ツアーはキャンセルに。。。
その代わり大学時代の友人達と「京都めぐり」する事になりました。。奈良や和歌山の方にも出かけます。。。(嬉)。。
もっとも、みんなと会うだけで楽しいんだから、どこに行っても楽しいと思うのですがっ。。
大阪は、大学時代に遊んだ場所。。。
色々連れてってもらいま~す。。。
そろそろ少し準備をしようと思って、クローゼットを探してみたんだけど。。。私「普通の歩きやすい靴」って持っていなかったんだわ。。
車社会で生活していると、普段滅多に「長距離を歩きません」。。。
おまけに、年中私は「サンダル」で過ごしているのです。。。
(空手の時は素足だし。。。笑。。。)
パーティ用のヒールの高いの靴や、スキー用のブーツも持っているし。。
ジム用の「特別に設計されたスニーカー」も持ってる。。。
っが!!!!!
普通に歩く「靴」って持っていなかったんだわぁ~~~。。
笑っちゃいますね。。。
ってか、笑ってられないかっ。。。。
まさかサンダル履いて行けないだろうし。。。(いや、先週まではマジでサンダルで行こうと思ってたのよ。。。インドではサンダルでも大丈夫だろうけどっ。。。笑。。。)
さすがに。。
サンダルだは。大阪といえども足元から風邪ひくよぉ。。
酸ヶ湯温泉辺り積雪した冬に突入モードのこちらより。。
そうだよねぇ~~。。
それで無くとも寒がりの私なので
足が寒かったら「地獄」だよね!!
↑のコメントを見て、早速心を入れ替えまして
「歩きやすそうな靴」を買ってきました。。。
これできっと大丈夫だと思います。。。
青森はもう「雪????」随分早いねぇ!!!
おおお~~っ。。。寒そう。。。。
靴買って、正解!
もうすぐ行くのね。
楽しんできてね(*^_^*)
私は10月14~29日まで里帰り。
先日こちらに帰ってきたばかりです。
為替レートが最低最悪で、買い物できなかった(-_-;)
で、靴ですが、絶対歩きやすいの持ってった方がいいよ!
日本では湿度が高いせいかなんなのか、シドニーにいる時より少し足のサイズが大きくなるような気がします。
私は結局東京で、しかも帰る日が近づいてから、やむにやまれず買いました(^^ゞ (ハッキリ言ってバカです。)
ではでは、目一杯楽しんできてね~♪♪
Jacaさん!!お久しぶり~~!!!
どうしているのか?元気でいたのか??心配してました。。
そっかぁ~~。。日本に行ってたんですねぇ!!!!
にしても、本当に円高で「ドルに換算して考えると、買い物できない」よねぇ。。。。。
日本に行って、これ以上足が大きくなったら(今でも大足)恥ずかしくて玄関で靴脱げないかもっ。。。(笑)。。
(↑で買ってきた靴、サイズが8.5だよぉ~~)
でも、考えてみたら、靴下をはかないで試着したので、これで靴下をはいたら。。。またきつくなる嫌な予感がっ。。。
日本から戻ってきたら、久しぶりにJacaさんに会いたいなぁ~。。。。
帰ってきたら・・・
会いたいねぇ~(^。^)
明日出発?
楽しんできてね~♪♪
いってらっしゃ~い!!
たった今戻りましたぁ~~。。。
少し落ち着いたら是非是非会いましょう~~!!
この記事へのトラックバックURL