2008 11月 18日

嵐山



今日は京都は嵐山、嵯峨野の写真です。。

京都って言えば、何故か私は「嵐山、嵯峨野」なんだよねぇ~。。。

今回は国鉄の「嵯峨嵐山」駅で降りて、散策コースってのを歩いてみたのですが、国鉄駅の方はツーリストも少なくて、のんびり楽しめました。。

丁度私が行った日が「紅葉祭り」だったそうで、渡月橋のあたりでは様々な昔の衣装を着た人達が屋形船に乗り、楽器を演奏したり、踊ったり、お抹茶のサービスがあったり。。っとものすごい観光客でした。。

篤姫や水戸黄門、大石内蔵助なんかに扮装した映画村の屋形船もあり、面白いので写真を撮っていたら、私のすぐ前まで船が来て、その「大石内蔵助さん」が、周りにも沢山の人が居たのに、私に(私にだけ)プレゼントをくれたのであった。。。

タオルと有名人サイン入り手ぬぐい、そして「映画村への招待券」が入っていました。。。。

きゃぁ~~~~~!!!!うれしい!!!!

よっぽど「物欲しげ」にみえたのだろうか???笑。。。。



今朝は2週間ぶりに「ジム」に行ったら。。

みんなに「日本はどうだった?どうだった??」っとうるさく聞かれたので

色々お話をしたんですが。。。

みんなが「キラキラと目を輝かせた」のが和歌山の温泉と岩盤浴、マッサージのコースでして。。。

オーストラリア人のジム仲間全員(全員女性です)、口を揃えて

「私も行きたい!」「みんなで行こう!」「女友達だけで行こう!」

っと勝手におおいに盛り上がり、私は通訳として付いていかなければならないのだそうだ。。。。

みんなが私の分の旅費も出してくれるってんなら、行ってあげても良いけど(爆)。。。

あの、和歌山の温泉(露天風呂)にこの金髪の外人一向が団体で行ったら、さぞかしみんなびっくりする事でしょう。。。

果たして、すっぽんぽんになるって、みんなできるんだろうか??

なんか水着着て入りそうな気がして、恐ろしいですが。。



オーストラリアには「温泉」って物が無いので、私はオーストラリアの中流、上流階級をターゲットに「日本の温泉ツアー」をしたら、結構うまくいくんではないか???

って気がしたんだよね。。。

日本人のあまり利用しないオフシーズンに(こっちは年中休みが取れるので)

外人用にお風呂の温度を少し低めに設定してもらって、

水着でもOKの露天風呂もあったりして。。

岩盤浴でいっぱい汗を流してもらって、温泉水(湧き水)をいっぱいのんでもらって。。デトックス。。。

マッサージはできれば「個室」で。。。昔の日本の琴、笛なんかの音楽がさりげなく流れていたりして。。。

ヘルシィリゾートを売り物にして、寿司や豆腐料理、普通の和食を出せば

世界中からセレブも集まりそうな気がするんですがっ。。。

どんなもんでしょっ???



エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除