2009 02月 12日

風邪?



今週の月曜日、パトリックは風邪を引いたらしく、私が売店の手伝いに行っている間、熱を出して一日寝ていたんですが。。。

出かける前に、私はアイスノンをタオルで巻いて、彼の枕に置き、搾り立てのオレンジジュースを2リットル買ってきて、枕元に置いておいた。。。

学校から戻ると、半日ほどですっかり良くなったみたいで、その後は本当に普通~~~に過ごしていた。。。。




っが。。。。。。




そのウイルスが、どうやら私に移ってしまったみたいで

今朝は朝から鼻水が止まらず


だるいっ。。。。




本当は今日はやる事、いっぱいあったんだけど、外出する気にはどうしてもなれず、

あまりに具合悪いので、ベッドに横になったら

普段は全く、全然気にならない

ベッドサイドのランプの上の埃や、天井の小さな蜘蛛なんかが、やたらと気になり、こうなってくると、ライトスイッチの手垢や、敷居や鴨居の汚れ、埃がどぉ~~~~~しても、どぉ~~~~しても、気になり。。。

多分真っ青な顔して(笑)、雑巾を絞り、あちこち拭き回った。。

そして、掃除機で蜘蛛やゴミや埃を吸い取り、

換気扇も、扇風機も分解して綺麗に洗った。。。。
(そこまでやらなくても。。。。)

そして、半袖、半ズボンに着替え、ゴム手袋をして、タワシとスポンジで壁の汚れを一生懸命に落としていた時。。。。


ジェイクが学校から戻ってきて。。。。


あまりに熱中していた私は、全く、全く、彼が戻ってきた事に気が付かず。。。


すぐ後ろで


「なにやってんの??」


っと声がしたんで、ほんと~~~~~~~にびっくりして、ひっくり返りそうになりました。。。。。


ほんとに、、、、、

何やってんだろっ。。。。。。。




今夜も空手。。。きっと大汗をかけば、風邪が治ってしまうかも知れません。。。

とりあえず、栄養補給して、後30分くらいはゆっくりしよう。。。。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除