今朝は。。。早朝から夫が出張で東ティモールに出かけたので
私もむっちゃくっちゃ早起きしてしまった。。。
(昨夜、空手から戻ったのが11時過ぎだったのに。。。)
でも、子供達が次々起きて来て、学校に行くので二度寝もしてられず、
や~~~~っと今、ジェイクが出かけたので。。。
イップク。。。。。っはぁ~~~~~っ。。。っと紅茶飲んでます。。
ゴミを出しに前庭に出たら、ここの所の雨で、すっかりと根付いたみたいな友人アンパロの家から頂いてきた「フランジーパニー」の木。。
そして、もう一個「スイカ」ができていた(嬉)。。。
今日はこれから「皮膚科」のお医者さんに行くんだったなぁ~。。。
去年、顔にある小さな「シミ」がなんとなく気になり、レーザーでもすれば綺麗にとれるんだろうか???
な~~んぞと思って、「皮膚科」のお医者さんに行ってみたんですが、
この年寄り医者は「市販のクリーム」を勧めてくれただけで、「また来なさい」と3回も通い。。。
ただ3分ほど見ただけで一回6000円近くも支払い。。
そして、最後の診察で(3分ほど見ただけ)退職して辞めてしまったのだ。。。。
ボッタクリのクソジジイだったかぁ~~。。。
っと気が付いた時には既に遅し。。。。
ですがっ、そのクソジジイ(笑)が、最後に「もし、来年になっても、そのシミが薄くならないようだったら、他の手段もあるので、引継ぎの先生に一度診てもらってね」。。っと勝手に予約を入れてくれたのだった。。
騙されたと思って、もう一回だけ行ってみようと思う。。。。
あっ。。。でも、そのクソジジイが勧めてくれたおかげで、今まではちょっと高い化粧品(下地クリーム)を使っていたのに、薬局の安い300円位の「日焼け止め」に変えたら肌の調子がむっちゃくっちゃ良くなったんでした。。
だからクソジジイは辞めにして、ジジイにしときます。。。(笑)。。
そして、今夜は久々のBuncoゲーム。。。
楽しみだっ。。。。。
昨日はJacaさんのHPを見て、どうしてもスコーンが食べたくなり
こうなってくると行動がむっちゃくっちゃ速い私は
早速買ってきた。。。
ブルーベリースコーンってのと、レーズンの入ったのを。。
夫がレーズンのが好きなので、私はブルーベリーのにしてみましたが。。
「おいしぃなぁ~~~~」
私はフランス製の砂糖の入ってないジャムと(でも甘いですよ)ダブルクリームをそのまま乗せます。。。
ダブルクリームなので、カロリーはちょっと高いんでしょうが。。
泡立てなくて良いし、しかも激うまっ!!!
でも、やっぱ、自分で作る焼きたてスコーンにはカナワナイかもなぁ~~。。。。。
(義父のレシピィ)
今度週末にでもゆっくり作ってみようかなっ。。。。