2009 04月 17日

ショッピング



今日は義父の所に咲いていた花の写真を。。。。。


さてさて。。。。

今日で00歳最後の一日。。。。

明日の自分の誕生日は、夫がサッカーの試合に行くので忙しいと言われたし、夜は友人の子のパーティに行かなくっちゃいけないし、なんだかとってもつまらなそうなので。。。

どうやって、今日のこの貴重な一日を過ごそうか??色々考えたんですけど

子供達は皆家でゲームしたり、テレビ見たりしてて

「どこにも行きたくない~~!!!」

っつ~~もんで、

去年のブログを見たら、私、誕生日の前日はショッピングに行ってたんで

そんじゃぁ~~~、私一人で出かけ、何かまた「自分にプレゼント」を買ってやろうではないか!!!

っと思いついたわけ(誰も、何もしてくれない時は、自分ですべし。。笑)


っが。。。。。。

色々歩き回っても、特別に欲しいもんなんて無いんですよ。。。(苦)。。

そうこうしているうちに、店でばったり友人ポーリーンと出会い、彼女の友達もいっしょにカフェに行って、軽くお茶をし。。。。

色々話を聞いていたら。。。。

ポーリーンも、私のもう一人の友人アンジェラも、今「離婚の危機」に瀕していて

話が暗~~~~~い訳っ。。。。

テンション下がる。下がる。。。。。

とても、とても気の毒ではありますがっ。。。

私には何もできないし、今日はいっしょにテンション下げてらんないんです。。

だって、今日は私「楽しみに来てるんですからっ」。。。。。

また、後々、話はゆっくり聞く事にして

「今日は用事があるのでばいば~~い」

って事で、


思いついたっ!!!


こういう時の一番の場所をっ。。。。。。



その名も



「マッサージ」


(ばばくさっ。。。。)



なんたってバースディスペシャルですからっ、普段やらないような事を

って思って、新しくできた所に足を踏み入れたんですよっ。。。。

リフロクソロジーと全身マッサージコースってのがあり

スペシャル価格で90分 $88


もう、別に他に欲しいもんなんか 何も無いんで

ただひたすら横になって休みたい私には(やっぱ、ばばくさい)

もぉこれ以外無い!!!

っと思い、カウンターでお願いしたら

私が記入した名前を見て

「あなたは日本人ですか?」

ってゆ~~んで、何か??っと思ったら

私を担当してくれる人が「日本人女性」だったんですっ(嬉)

あああああ~~~~~~~っ、やっぱ日本人のサービスって本当に良いですねっ。。。。。。。。。

ああ~~っそこそこ!!って場所(ツボ)を本当に良く心得てくれて、足ツボをマッサージしながら、「日本語でおしゃべりし」(狂嬉)。。痒い所に手が届くほど丁寧にやっていただき。。。

私は目と肩がとても疲れている。。っとおっしゃった。。。(足のその場所を触られると、飛び上がるほどに痛いっ)

普段からオーストラリア式の乱暴な(爆)サービスしか受けていない私にとって、本当に「天国」みたいでしたっ。。。。。

そして私の足の大きな沢山の「青痣」を見て、本当に心配していただき(全然痛くないんですよ)、柔らか~~~~くマッサージしていただき

全身オイルマッサージでは

「肩がガチガチに張っていますね。。本当に辛かったでしょう」

っと慰めていただき。。。

あああ~~~っ、ここに一人分かってくれる人が居た!!っと
涙が出ましたっ。。(嘘っ。。。笑)

でも、終わったら全身が本当に軽~~~くなって、頭がすっきりして、しょぼしょぼしていた目もぱっちりして、生き返ったみたいだった。。。。。


彼女、7月までしかシドニーには居ないそうなので、その前に是非もう一度やっていただきたい!!!!




エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除