Home 153470
親戚ワンコと癒しの時間を過ごしました タイムママ 10月19日(月) 18:47
CPH1943  
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
なかなか伺うことができないうちにあっという間に秋になってしまいました(汗)

先日タイムが15歳の誕生日を迎えることができました!
この日は数年ぶりにB-HOUSE親戚ワンコと会うことができとっても楽しい時間を過ごすことができました。

写真左から、むく、ラン、タイム、モカです!
タイムが長老ですがみんなシニアになりましたよ!みんな元気です!!!
本当に久しぶりに会ったのに親戚だということがわかるのか、どのこも全然吠えないでちょっとだけクンクンした後は仲良くのんびり過ごしました。
そんな様子を見ている飼い主はほっこり癒されました。

タイムママ 10月19日(月) 19:06
久しぶりに投稿したら、途中で送信してしまいました。

あれ、レモちんは?と心配してくださった方もいらっしゃるかもですのでちょっとだけ・・・
レモンはこの日はお留守番の練習をさせました。
お陰様で12歳の甘ったれおばあちゃんは元気にマイペースで相変わらずです。


マム様、ダンナ様、B-HOUSEファミリーの皆さま、愛するワンコと共にコロナやインフルエンザに負けないで元気にお過ごしください。

タイムママ 10月19日(月) 19:12
あ、また送信してしまいました。。。
何度もすみません。

この写真は別の日にむくパパが撮ってくれました。
最近むくとタイムの区別がつかないくらいよく似てきました。

それでは、長々と失礼しました。

管理人Tamiko 10月26日(月) 12:22
タイムママ

RESすっかり遅くてごめんなさい。皆さんお元気そうで何よりです。

確かにタイムとむくますます似てきましたね。

先日数年ぶりに柚子ちゃんに会いましたよ!
まつ毛と口周りが白くなっていて過ぎ去った年月を感じました。
タイムはどうなのかな?

ハニーママは年が明けると16歳、まだまだ元気に頑張っていますよー






秋のファミリー会のお知らせ 管理人Tamiko 9月24日(木) 10:48
お待たせしました!!
ファミリー会、11月15日(日)に行います。

コロナに怯え、振り回された日々を過ごしましたが、
少しづつ日常が戻りつつ・・・、
久々にみなさんの笑顔にお会いしたいと思っています。


会場はこちらhttps://www.wnv.tokyo/
あきる野市の 「わんダフルネイチャービレッジ」です。


施設の利用ルールをご確認ください。
混合ワクチン、狂犬病予防ワクチン済みの証明書が無いと
入場できませんのでお忘れなく!お願いします。


貸しきりエリアではありませんので、
恒例のワンコゲームは混雑状況での判断になります。

屋根のあるランがありますので、多少の雨でも決行します。

沢山のご参加をお待ちしていますねぇ〜。

10時開園です。
開園30分前に駐車場にてお待ちしております 。


穏やかな天気の日だといいですね。

レモン 10月 2日(金) 17:48
こんにちは〜😉
わーい🙌頑張ってお休み取りました❗
楽しみにしています

ヒーローママ 10月 5日(月) 14:47
こんにちは!
ファミリー会楽しみですね。春もなかったし。。
みんな連れていきたいのですが。。。
我が家は多分無理ですね。
アイは狂犬病もワクチンも出来ないのです。
アイを残しては行けませんし。。。。
ただ、メールでお伝えした通り、ビックリするほど元気になったんです!
なんと3ヵ月ぶりにおもちゃで遊んだんです。
すぐに疲れちゃいましたけど。。
寝たきり介護生活から復活?!

管理人Tamiko 10月 8日(木) 09:44
レモンさん、

お仕事お休みしたんですね、
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておりま〜すぅ。

ヒーローママ、

アイちゃん復活の兆しで良かったですね。
そっか、アイちゃんお留守番はさせられないものね。。。
カートで外出できるほどに回復してくれることを
お祈りしてますねー。
☆嬉しいニュース☆ 9月 9日(水) 19:37
皆様初めまして♪2019年に誕生したゆずのママです。
最近嬉しい出来事がありまして、来年度のカレンダーに載せる写真を応募したところ表紙に選ばれました!
animaLoboというワンコニャンコのSNSがあるのですが、ご長寿ペットフォトコンテストや、あご乗せフォトコンテストなど色々なテーマにそって写真を募集していて可愛い写真ばかりで楽しいですよ。

管理人Tamiko 9月24日(木) 10:38
可愛い良い写真が撮れましたね(^_^)v
ネット販売?書店でも買えるのかな?
レモンです! レモン 9月 5日(土) 23:14
お久しぶりです〜。
レモンは順調に、クリクリお目々をキラキラさせながら可愛く育っています♫
最近コロコロになってきてしまいましたが(^_^;)
お兄ちゃんのハリーを、執事のように扱う小悪魔ぶりですが(笑)


ファミリー会で早く皆様にお会いしたいです。

管理人Tamiko 9月 8日(火) 12:52
レモンさん

お久しぶりです(^^)
ハリー君&レモンちゃんも元気そうで何よりです。

ファミリー会只今検討中、
近々に日を決めますね。
今年3月から何処にも出かけていないので、
皆様にお会いできますのが楽しみで〜す!!
3歳になりました! タカトラコ 8月23日(日) 20:04
ご無沙汰しております🙇♀
本日、鷹虎が3歳になりました🐾
相変わらず元気モリモリ暮らしております💪
最近は「た!」と呼んでも反応してくれるようになりました(笑)

早い事この事態が収束することを願うばかりです…😷
皆さまとまたお会いできる日を楽しみにしております🙌

管理人Tamiko 9月 2日(水) 11:25
鷹虎さま、
「お誕生日おめでとう!」が遅くなってごめんなさい。

もう3歳になったんですね。

春も夏も何も楽しいことがなく、
季節の移り変わりを楽しむこともない今年、
もう9月なんですね。。。

今のところ秋のファミリー会は計画したいと思っています。
近々日程を決めますね!

連音14歳になりました😊 maon 8月 2日(日) 12:41
 
和音に遅れること3ヶ月、連音も無事に14歳なりました。年初の弁膜症のエコーの結果も、血液の逆流は見られるものの心肥大にはなっておらず、元気で全く通常の生活を送っています🥰
原因不明のカイカイもすっかりよくなり、ノニが手放せません😉

コロナ渦で、越境もできず、今年は旅行もお預けです。マムもコロナや暑さにもどうぞお気をつけて、またいつかワンズ🐶🐶を連れていける日を楽しみにしてます。

管理人Tamiko 8月 4日(火) 14:49
maonさん

連音君お誕生日おめでとうございます!
高齢になっても色素がしっかりしていて、
ママ犬ミルキーを思い出して少しせつなくなりました。
改めて・・・、よく似てますね。。


想像もしていなかった状況で不自由な毎日ですが、
頑張って乗り越えましょう!!
くれぐれもお気をつけておすごしくださいね。
アイ ヒーローママ 7月31日(金) 16:23
SH-51A 1/120sec F1.7 ISO99 ±0EV 
こんにちは!
Tamikoさん、皆さんお元気でしょうか?
おそらく今年15歳であると思われるアイですが
6月30日から突然体調を崩してから1か月が経ちました。
毎日の病院通いは続いています。体調が良い日は自分で起きられたりしますが、悪い日は起き上がることができません。そしてどちらにしても自分の足では歩くことが出来なくなりました。
私も主人ももう一度アイの歩く姿が見たくて必死です!
毎日職場にベッドごと運び、介護をしながら仕事しています。
もちろんアイも頑張ってくれています。
今日はご飯が食べれたので調子がいいみたいです!今寝ちゃいましたけど(^^)
皆さんも体調に気をつけて!コロナなんかに負けないで頑張ってくださいね!


管理人Tamiko 8月 4日(火) 14:37
ヒーローママ、

アイちゃんその後いかがでしょうか。
今まで体調を崩しながらも何度も復活してきた
アイちゃんですから今回も乗り越えてくれることを
お祈りしていますよ。
アイちゃん頑張れ!!!
(怖)・・・。 DANNA 7月29日(水) 20:37
 
使い道が・・・。 DANNA 6月24日(水) 20:35
 
これうちの子ではありません。念の為(笑)
暑くなりましたね 管理人Tamiko 6月 4日(木) 15:19
Canon PowerShot SX620 HS 1/30sec F3.2 ISO200 ±0EV 
いよいよ夏が近づいてきましたね。
ちびワンコもこんな寝姿・・・。
我が家は夏は室温25℃を保つようにしていますが、
エアコンの設定温度は真夏ですと20℃。
設定温度と実際の室温では差が出ますので気をつけてくださいね。

DANNA 6月 6日(土) 12:28
子犬情報のページに動画を追加しました。
短いものですがご覧ください。

ヒーローママ 6月 6日(土) 14:54
こんにちは!
この子めちゃくちゃカワイイ♡
もはやぬいぐるみにしかみえない。。。

管理人Tamiko 6月 7日(日) 14:08
ヒーローママ、

大爆睡最中です(^^)
私が近づく足音にも気がつかないほどに。
こんな無防備って、このくらいの時期と、
耳が遠くなった高齢ワンズだけだよね。

アンリラママ 6月 7日(日) 14:57
うちのリラもこういう寝方していた!なつかしいな〜

管理人Tamiko 6月 9日(火) 20:05
この子リラちゃん?
お耳こんなに黒かったっけ?

アンリラママ 6月12日(金) 23:39
そーそー、リラが赤ちゃんのときの。
寝てる時は天使だったなぁ。起きてる時は片時もじっとしてなくて怪獣だったけどね〜(遠い目)

正解のオヤツ楽しみにしてます〜
❤今日の子ワンコ❤ 管理人Tamiko 5月 8日(金) 13:08
 
仲良く整列!

管理人Tamiko 5月 8日(金) 13:15
3婆!?
「言われたくない!!」って怒られそう・・・。
今でも可愛い
高齢ワンズ、誰だか分かりますか?

当たった方には・・・、何もないですが(>_<)

アンリラママ 6月 7日(日) 15:02
左がタフィー
真ん中はシュガー
右で寝てるのはハニー?

管理人Tamiko 6月 9日(火) 20:15
やったあ!!
大正解、アンリラのお母さん犬なので
きっとわかると思ってましたワン!!
次回お会いした時にご褒美オヤツを進呈しますよー
おもしろ画像第3弾 DANNA 5月22日(金) 21:50
 

ヒーローママ 6月 6日(土) 15:48
こんにちは!
ボケテ犬編!みました!おもしろい(^^)
うちも負けずに!

コロナ太りしたから、ママのヨガマットで
腹筋運動!ダメだわ起きれない!
ちょっとママ足抑えてよ!

ヒーローママ 6月 6日(土) 15:54
どうやって移動してるのかは
誰にも教えられない。。。

管理人Tamiko 6月 7日(日) 14:11
ヒーローママ、

ぜひぜひ動画を撮って欲しいワン!!!


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-7

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031