6070
こんにちわ〜(#^.^#) さちこ 4月 5日(金) 10:20
sawaさん、こんにちわ〜(^^♪
今日はまぁ〜まぁ〜の天気ですね。
主人は老人会の方たちとグランドゴルフが終わったら花見会
で昼ご飯が要らないのでユックリとしています。

免許返納のアドバイスをありがとうございます。
参考になりました。

明日は花見日和になると思いますが、連れて行ってくれるのか?
は主人の気分次第、一人で行けるのでしたら今でも行きたい
気分です。(笑)

この間行った時の馬見公園の桜ですが、明日は満開だと思います。


sawa 4月 5日(金) 18:12
さちこさん(^^♪ こんにちは!

午前中はマァマァの空でしたが午後から曇って来ましたね。

先ほどまで夫と八尾市へ行ってました。

夫の携帯の調子が悪いのと、sawaの携帯「掛け放題」案内が来たので設定をして来ました。

明日と明後日は土日で花見客が多いでしょうね。

ご主人が連れて行って下さると良いねぇ!
マダマダ一人で行くのはムチャだと思いますよぉ!

免許返納の追伸
今、お持ちの免許証と全く同じで写真も貼られてます。

「運 転 経 歴 証 明 書」の下に
「自動車などの運転出来ません」と書かれてます。

今日も「何か身分を証明できるものがありますか?」と聞かれ、
そのカード見せました。
小さいので財布に入れたままにしてます。

馬見公園の桜をありがとうございます。

保存画像 高槻市
久留米城址の桜♪ kiyoko 4月 4日(木) 17:18
sawaさん こんにちわぁ♪

こちらは一気に夏日になったりして
桜も満開になりました。

久留米城址に行って来ました。
ここはお城はなくて城壁しか残っていませんが
満開で綺麗でしたよ♪


kiyoko 4月 4日(木) 17:18
もう一枚♪


sawa 4月 5日(金) 17:18
kiyokoさん(^^♪ こんにちは!

「久留米城址の桜」石垣を上手く活かしてきれいですねぇ〜!
そちらは満開だそうで大阪に比べると随分早い開花ですね。

sawaは未だ満開の桜は見ていません。
直ぐ近くの病院の駐車場にの桜を見て来ましたが曇りの所為かくすんだ桜で、お届け出来ずごめんなさい!

満開の「久留米城址の桜」ありがとうございます

校庭の花ですが名前は??です
天気が悪いね〜(#^.^#) さちこ 4月 3日(水) 16:36
sawaさん、こんにちわ〜
今日は朝から雨ふりで天気が悪いですね。
1日中家の中でゴロゴロしています。

主人はイマイチ気分屋、やさしいのですが散歩に行っても
こちらから言わないと一人で勝手にサッサッと歩いて行って
しまいます。トッホ・・・・・の気分になります。
運転は昨年、脳の手術を2回しているし、腰痛もあるので
怖くてできないです。免許をは返納しようと思ってます。

明日も天気が悪そうですね。明後日は天気が良くなりそうなので
散歩を期待しています。(#^.^#)

馬見公園のチューリップも咲き始めています。


sawa 4月 3日(水) 18:03
さちこさん(^^♪ こんにちは!

今日は一日中雨で桜も可哀そう!
明後日は晴れマークのようで桜見物も多いでしょうね。

夫は「大阪城へ桜を見に行こうか!」って。
鶴橋駅からJR環状線の「森ノ宮」で下車すれば目の前が入口で我が家から近いけど、大勢の人だと思うと行く気力がもう一つです。

馬見公園のチューリップ、満開が楽しみですね。
お届け有難うございます。

散歩…、さちこさんが先で、ご主人はさちこさんの後ろを歩いて下さったら良いのにねぇ!

ちなみに我が家は、そのパターンです。

免許証を返納される予定なのですね。

返納の時、免許証と同じカードを作って貰って下さいね。
身分証明書になるので「マイナンバーカード」を持ち歩くより安心だと思います。

さちこさん ありがとう!
大きな手術をされているので無理の無いようにして下さいね。

添付の花は???です。
こんにちわん∪^ェ^∪です 力丸ママ 4月 2日(火) 15:46
昨日はお昼前から晴れたので志木にある宝幢寺に行ってきました。
ここは枝垂桜で有名です本堂を新しくするため工事中でしたがきれいな桜が見れました。


sawa 4月 2日(火) 17:10
力丸ママさん(^^♪ こんにちは!

宝幢寺の桜、ピンク色がとてもきれいですね。
お届けありがとうございます。

sawaも「リージョン」から帰りに中学校の桜を撮りましたが色が無い桜でした。
で、スーパーへ行く途中の病院の桜も満開でしたが色が悪くて中学校と病院の桜は没にします。

「リージョン」から帰り、歯科医院の花スノーフレイク? 
携帯アプリ「ハナノナ」より
こんにちわ〜(^^♪ さちこ 4月 1日(月) 16:40
sawaさん、こんにちわ〜
今日は良い天気でポカポカしてますね。

昨日は主人の気分が良いのか馬見公園にウォーキングして
来ました。まだ桜は7分先だったと思いますが、今日は暖かい
ので、一気に咲いているかもしれませんね。
写真を久しぶりに撮ってきたので、整理をしましたが、前の様に
思うように整理ができませんが、これで良しとして楽しみます。

家の前の雪柳の花がメチャ綺麗なので・・・・(#^.^#)


sawa 4月 2日(火) 16:55
さちこさん(^^♪ こんにちは!

ご主人の都合で馬見公園へ行ける時と行けない時があるのですね。
さちこさん、ご自分で運転をされなくなったのですか?

今日は「リージョン」へ行く途中、中学校の正門に桜が咲いていたので帰りに携帯で撮りましたがぁ〜〜ザンネン!満開でもパッとしない桜でした。

雪柳がまるくてきれいですね。お届けありがとうございます。

中学校の桜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10