2012年2月29日 (Wed)

グアムの日本語学校


毎週水曜日の4時半から漢字、ひらがな、かたかな、日本語の読み書きがしっかりできるようにとボランティアの日本人たちによる日本語学校が開校されています。かな&るなもそこに通っています。今の所は無料です。


るなは1年生、2年生の漢字やひらがな、かたかなを勉強しています。
先生は「あつし先生」です。本日は生徒2名に先生一人で本当に恵まれています。



かなは2年生の復習と3年生の課題に取り組んでいます。この学校の中では1番出来るとか?出来て当たり前ですけど・・・ね。
「今津先生」と1対1となんて恵まれた環境なんでしょうね。

昨日の「マクドナルドカップ」続きですが、かなに報告すると、とっても喜びました。そして夕方からのラウンドレッスンの中でも気合の入れ方がちょっと違っていました。今日はショートコースでの練習でしたが、「パーが取れない。ボギーじゃ嫌だ~」と、とっても悔しがってコーチも呆れるほどに夢中になってグリーンの上でひとりでパター練習をしていました。他のお友達も「ばか~かな~早く来い!!」って私から英語で日本語で何ていうの?って聞いて来て次のホールから呼んでも来ませんでした。
お友達が呆れてしまうほど夢中になって練習に没頭していました。
もうすぐ日が暮れるとコーチがカートで迎えに行くまで一人で練習していました。こちらでは小学生もカートを運転していますよ。かなも時々運転しています。日本では考えられませんね。



2012-02-29 19:11 in カテゴリー1 | Comments (318) #